GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

久々の横浜

2008年06月28日 22時21分40秒 | 猫との暮らし
本日はフラワーエッセンスセラピストのリサさんと、横浜でランチ&ショッピングを楽しんできました。彼女とは年も近いし何より「パワーとオーラが近い」感じがするのでお互いがショッピングで「良いお品」に出会えるんですそんな二人なのでトークも盛り上がりです
横浜は長年ホームタウンだったので行きつけのお店ばかりです。中でも年齢を重ねた今やっと普段着として着こなせるようになったのが元町の老舗「オハラ」のセレクトショップ「WOOD&Pecker」ハマのおしゃれな30代以上なら御用達の方は多いと思います。VERYに登場することも多いのでご存知の方もいらっしゃるのでは?ここはオリジナルのウェアも良いのですが、ブラーミンやベアトリスの取り扱いもあります。本日は「ププラ」のパープルのボーダーノースリーブをGET昨日のバナリパのミニスカートにピッタリ合いました。楽天で検索したらありました、ハートモチーフのTシャツも在庫限りでなくなっちゃいますので早めにチェックです。写真よりもっとエレガントに着こなす方がハマカジ風になりますよ。ネットショップですとアンプルール VERY店が上記のブランド取り揃えが豊富ですよ。
<さて、それぞれのおウチへ巣立って数週間。先日ピンクちゃん改め「ポンテちゃん」のお写真が届きました。一まわり大きくなりかわいいですね~
飼い主様も愛情いっぱいで育てて下さりポンテちゃんも元気いっぱいです。
最近はちゃんとお留守番も出来るようですよ。

4姉妹がリビングを占領していた頃、なんとなーく肩身が狭かった父ネコも今では元の生活に戻り大好きな家族に「抱っこぉぉぉおお」でご満悦

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング

最近我が家でブームなのが、おじさんの飲み物と思われがちな「ホッピー」なんです本来は焼酎をホッピーで割ってビール風なのを味わうものなんですが、コレ最近の「メタボ」への関心の高さから人気復活の兆しなんですよ。プリン体0で低カロリーですからね。お酒に弱い私はこれをそのまま飲むのがマイブーム「低アルコールビール」より断然おいしいケース買いしてしまったそうです。。飲まず嫌いの方も一度いかがですか。それから最近マスコミにも見かけることの多い「看板娘」のミーナさんの商売根性も好きなんですよね~。ぜひHPとブログをご覧くださいね。

暑い季節になり完全御用達になったこのショップ『Cuckoo(ククー)』
。水出しシリーズに「ライチティー」が仲間入りしましたよ。サンカクティーバッグ一つが500ml分なのでペットボトルに入れて持っていくのにも便利ですね。

まだ夜は寝苦しいほどではないですがあと1か月もすれば・・・嫌ですね~夏の就寝時こそアロマセラピーを試す機会です。普段使っているひともこの季節は「爽やかで暑苦しくない香り」を選ぶとよいでしょう。ペパーミントとかんきつ系のブレンドや、ローズマリーやユーカリもさわやかですね。これらは覚醒させる作用がありますが、実は「安眠」にも効果あるのですよ。
「手作り虫除けスプレーセット」も人気継続中です。ニャンコのトイレの掃除の最後にスプレーしてもさわやかですよ。


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川



















最新の画像もっと見る