GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

初鰹とネコ注意報

2009年05月23日 12時16分58秒 | 猫との暮らし
連休があけて暑かったり、ジメジメした天気だったりと、なんとなーくダルくて関係ないですがブログの更新をさぼっていました^^;
友人のりささんのブログにちょっと気になるコメントが。月と水星の関係にどうやらこのだるさはあるらしい・・・。
興味のある方はちょっとのぞいてみてくださいね。

先週の土曜日に同じフロアのご家族がわが家へいらっしゃいました。
おつまみに作ったのが「鰹のたたきの中華風」
いつもはポン酢でいただくのですが、なんだか飽きてしまったので豆板醤でアクセントをつけてみました。それにオニオンスライスと香味野菜をどっさりかければいつもは大好きな鰹のニオイにつられて登場する「お魚くわえたどら猫」も手が出せません
お魚くわえたどら猫



関東にも新型インフルエンザが上陸しましたねぇ
人ごみに出る時にはマスクが必要かなーとのんびりしていたら、あっという間に近くの店頭からマスクは消えていました。
しかしこの季節にマスクは暑くてつらいですね。大流行しないことを祈るばかりです。
成人してからは3度インフルエンザに罹っているけれど、毎回「体中のデトックス」をしているかのように熱と一緒に悪いものが出て行っている感じがしていました。ただ、一週間で5キロ程度は体重が減るってことは相当なダメージがあるのでしょう。。。
まぁ罹らないに越したことはないので、手洗いうがいと衛生管理はしっかりとしておきましょうね


ふとん干しに最適な日が多くなりました。こんな布団干し用のクリップが今人気です。


新型インフルエンザ対策、梅雨時のカビ対策に精油の力をかりてみませんか?手の触れるところの消毒に使うエタノールに数滴エタノールやティートリー、レモンを加えてみましょう。カビの生えやすいところには同じくエタノールにペパーミント、ユーカリを加えてスプレー。気分もすっきりしますし一石二鳥です。




GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市









最新の画像もっと見る