GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

こんな日もありました

2008年07月31日 12時12分05秒 | 猫との暮らし
先ずは「雪の風景」をご覧ください。
吹き抜けから上を見ると「はらはら」と雪が舞っていました
大雪が降った日の眺めをパチリ。その頃ニャンズと3兄妹はエアコンの下でぬくぬくしていました。はぁ、そんな冬が恋しいこの頃です


昨日の「白ワイン」題材のブログをご覧になって「海ちゃん」のママがメールをくださいました。ワインのテイスティングを勉強したそうで、白ワインの香りを表現する用語で「ピピ・ド・シャ」という言葉があり直訳すると「ネコのおしっこ」
「ソーヴィニヨン・ブラン」というブドウ品種で作られた白ワインのテイスティングの際使うとのこと驚きです!!!
だってだってだって「本当に臭い臭いマーキングのニオイなんだもの」
雄猫のマーキングを嗅いだことあるかた、ぜひフランス産の白ワインを飲む際にはよーくニオイを感じ取ってみてください。
☆「たまなしちゃん」のわたし的に一番カワイく撮れたお写真です。「うひゃ(#^.^#)」という感じがしませんか?

これはどの子かしら???寒かった頃なのでこの中でぬくぬくしていた3兄妹です。


連日の夏日。お宅のニャンコはいかがお過ごしでしょうか?昨日と今日は30度超えですが風が涼しく飼い主もニャンズも快適な一日です。
洞爺湖サミットでも「地球温暖化」「ECO」が中心の議題でしたが、物価上昇の昨今、否応なしでも「ECO生活」せざるを得ないと思いませんか?
この夏思ったのが「ニャンコと生活する夏はECOな夏」ではないか???ということ。
暑さが苦手な私は、20年来(それ以前は割と世の中涼しい夏だった)梅雨時から9月の終わりまでエアコンを使い続けていましただって蒸し暑いのと、暑いのが苦手なんだもんって自慢にはなりません。
しかし、今年「電気料金の値上げ」で「ちょっと節約してみよう」と思いたち先ずは「エアコンをなるべく使うのを止めよう」と「就寝時」と「無風で外が35度を超えたとき」「光化学スモッグ警報が発令されたとき」とゆるーい決まりを初めて見ました。
気になったのが「ニャンズ」のこと。それでなくても暑いと「ダレ」ているのにどうなのか?案ずるなかれでエアコンを付けると「暖かいところ・・・」へ移動するではないですか28度設定のおまかせモードにしてやっとなんとか部屋に居れるという感じです。
体温調節が苦手なにゃんこの体調と健康のためには・・・。
風通しの良い部屋で直射日光が入らないように注意(OK!)
暑い時に避難できるようお風呂場や玄関などは出入り自由にする(OK!)
エアコン使用時は28度設定もしくは除湿モードにする(OK!)

これを真似ると人も「ECOな夏」を過ごせます暑い時に玄関のたたきに行ってみると「涼しい~」風呂場も「意外と気持ち~」廊下に寝転がると「気持ち~
にゃんこのように朝晩動いて昼は「だらー」が一番夏には適しているということですね

最近テニスの練習後「アミノバイタル」を摂るようになりました。筋肉の疲れ出ないし体調にも良いみたいです。発売当時エアロビクスの後に飲んでいましたが2時間走って飛び跳ねても翌日に疲れが残らないスゴイモノと感じていました。今年は店頭でも「夏バテ対策」として一般の方向けに戦略が変わったようですね。ドリンク剤より疲れには「アミノ酸」ですよ

今日は朝から疲れが溜まっているなぁという時には「ヴァーム」先日試供品の「ちょっとお高め」スーパーヴァームを飲んでからテニスをしたところ後半30分の足の動きが違っていました脂肪も燃焼してくれたかしら


お宅のにゃんこは病院へ行くとにちゃんとキャリーバッグに入ってくれますか?ブーという方こんな「袋」見つけました爪切りの時のも良いし、万が一の避難時などにも良いですね。
【ポイント10倍】【New】 にゃんぷくろ オレンジ「ぎゅっとニャン」さんが一番お安いようです。

普段と違うちょっとオシャレをさせてみたいなというときに「セレブ感」な首輪がありましたチョーカーのようなシンプルなタイプです ちょいわるタイプのにゃんこには「ラバーで出来たポップ」な首輪。箱入りにゃんこには「キラキララインストーン」タイプなんてかわいいですね。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川

















最新の画像もっと見る