GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

今年初めての花火

2008年07月25日 12時22分49秒 | 猫との暮らし
江戸川沿いの市川はちょっとした「花火観覧スポット」です。
毎晩20時半からの東京ディズニーシーの花火は一年中見ることができますし、
これからの季節は市川市江戸川区合同の花火や船橋市、もう少し海よりからは
東京湾花火も見えます。
昨日はどこからか打ち上げ花火の音が聞こえるので、西の窓からのぞくと
だいぶ遠いですが花火が上がっていました。ネットで調べると
「足立区花火」とのこと。千葉県の西の端からは川を越えると東京都ですから
近いんですね。

連日の夏日。春から夏がとっても苦手な私が未だに日中は冷房無しで
過ごしています。ネコは暑さに弱いのかなぁと思っていましたが、
冷房を入れると暑い部屋に戻ろうとしますからあまり暑い以外は
風通しが良ければ人間と同じでダラダラして過ごせば問題ないようです。
猛暑日はさすがにネコも人も熱中症が気になるので28度設定で冷房しようとは
思いますが、東京湾からの風がある限りはなんとか過ごせています。
でも掃除で体を動かすと汗が噴き出す、ぽたぽたと床に落ちる・・・うーんやはり夏は苦手です
私の定位置に暑いのでタオルを敷きました。早速「ふみふみ隊長」が占領しました


来週初めにとっても行ってみたかった日本橋の「マンダリンオリエンタルホテル」
でランチすることになりましたそこでネイルも「上品大人の夏のラメ」にリニューアル。いつもの妙典のサロンですよ
ちょっとシノワズリの雰囲気も漂うストーンアートも気に入っています。

マンダリンオリエンタルは結婚式の会場としても最近人気ですね。
アラ40だったらこんなところでゴージャスに挙式するのもアリですねぇ。ちょっと
お若い20代の方には早いかな??という感じです。ところで昨日の小池栄子さんのマリアヴェールも素敵でした
大柄でボリュームのあるイタリア女優体型の彼女だから似合いましたねぇ細身の方はちょっと貧相になりそうですね
チビっこの私もマリアヴェールには憧れましたが・・・ムリムリでした

今年も猛暑が予想されています。そんな中テニスを2時間頑張るとさすがに翌日筋肉が張ったりします。そこで最近クエン酸入りドリンクの他に終了後に炭酸ミネラルウォーターを飲むようにしています。ミネラルが豊富な硬水はのど越しもよいし体に溜まる乳酸を排出する作用が高いようです。トライアスロンや自転車愛好者の方もこの方法を取るようですよ。熱中症対策にもとてもイイみたいです。
お酒の代わりには炭酸キツメのペリエがやはり定番ですね

紫外線で髪の痛みも気になります。そんな中ツヤ髪をkeepしているのは
既に10年愛用しているルベルのヘアソープシリーズのおかげです。
手の湿疹に悩んでいてやっと見つけたシャンプーとトリートメント。これは髪にも
効果ありますが手肌にもやさしいですよ。


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川

























最新の画像もっと見る