GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ご好評いただいている・・・?

2008年05月18日 21時44分59秒 | 猫との暮らし
ネコブログなのですが、個人的なショッピングオススメブログと化している気がありますね
それでは、と、我が家で使ったり、私が好きなものを今回はコメントしてみます。
ほとんどが「楽天」で購入可能なものばかりです。
ショップのリンクを貼っておきますので、クリックしてご覧くださいね。

猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
【パタパタとんぼ~これは発想が新しい(キャットニップ入)】本当にお待たせいたしました!ど...
このトンボは「いもむし」になってしまっても遊びますよ。しかも「お安い」先ほど、子猫にこれを使ってみたら一匹だけ加えて離しませんでした

痛くないラバーブラシ
これはロシアンブルーのダブルコートでもしっかりブラッシングできますし、嫌がらないそして抜けた毛がブラシに着くので飛び散りません。ネコの扱いに慣れていない人でもこれなら簡単にお手入れができますね。


猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」
ここを使っている人は多いと思います。品数がなにより豊富。在庫も豊富です。土曜日のセールや定期的なセールは「おや?」と思うお買い得品アリです。

そして、我が家の必需品はワンちゃん用の「徳用ペットシーツ」です。出産時の汚れ防止や、仔猫のトイレトレーニングにも部屋にコレを敷いて、汚れたら捨てます。実は・・・当初はオスネコのマーキング予防用に購入したのが始めです。
犬だけでなく、ネコにも使い道が多いですよ。ケージ内のトイレ下などに敷くのも衛生的で良いと思いますよ。
本間アニマルメディカルサプライ
ここは、動物病院でしか手に入らない商品や、病気療養食などがほとんどの種類手に入ります。しかも届くのが「早い!!!」

これはウォルサムの去勢済みネコ用ドライフード。ウォルサムは病院専用なので我家でも母ネコが仔猫の時は、ベビーケアをこちらから購入していました。


これもオス猫のマーキング防止に購入しています。マーキング防止効果は???ですが、ストレス軽減などの効果は実感しました。多頭飼いのお宅には試してみる価値ありそうです。あと引越しなどしておウチが変わった時にもよいそうです。

ネコの耳掃除もたまーにはしてあげてくださいね。
綿棒は危険なのでつかわず、汚れが少ない時には脱脂綿にこのようなイヤークリーナーをたっぷりふくませ指で届く範囲を拭います。これで十分。
ただ、その子によっては耳が非常に汚れやすい子もいます。その時には、浴室などでドアをしめてネコをしっかりと抱き耳の中にクリーナーをたっぷり流し込みます。このとき、首を動かさないようしっかりと押さえ、耳を折り曲げるようにして「クチュクチュ」します。その後、手を離すと「ブルブルブル」とやりますから、クリーナーと汚れが外にでます。左右終わったら脱脂綿で残りを拭きます。これで外耳道を傷つけることなくお掃除ができます。

ペット編は以上で終わりです。ここからはご好評いただいておりますファッション編

先ずは「山の手マダムの流行発信基地のミーナさん」です。
山の手とは程遠い市川在住の私も気分は山の手マダムになっています
ミーナ
前回もホールマークのバッグご紹介しましたが、これもリボンが「ステキ」ですよね今年流行りのブラック&ホワイトでまとめたファションに合いそうです。


ダブルポケットバッグも新色が発売すると「完売」になるので「買わねば」と毎回焦る商品です。コレ人気の秘密は使えば絶対にわかります。なにしろ肩にかけると収まりがよい!それから収納力がある中にエコバッグを入れていけば日常の買い物にちょうどよいですよ。


今、ミーナで人気なのはこのバレエシューズです。長靴もありますので要チェック。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













最新の画像もっと見る