GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

パイパイ独占中

2008年05月19日 17時26分46秒 | 猫との暮らし
☆おかげ様でたくさんの方からご見学の予約を頂いております。5月25日以降ご希望の方はキャンセル待ちとなります。あらかじめご了承のうえ、メールにてご連絡ください。

☆先ずは仔猫情報から☆
メス4匹と判明してから「こ・これはやばいぞ・・・」と思ったのが的中で遊びが「激しい」ですなんと、生後35日程度だというのに、「カーテン登り」をしました金曜日にすべての子の爪切りを先生にしていただいたので登る途中で止まりましたが。。。危険です。
そして、仔猫の部屋から早々に脱走をした子が2匹
仕方ないのでケージの上部を利用して柵をしたのもつかの間、本日は登って脱走寸前。「ねずみ返し」ならぬ「仔猫返し」を段ボールで作りました
それでも、比較的おとなしいパープルちゃんとピンクちゃんが「ピーピー」鳴いているので、今日はリビングにデビューさせました。
ブルーちゃんと白ちゃんは・・・出したら最後、かけずり周り行方不明になりそうなので寝かしつけました
パープルちゃんカメラ目線でカワイイお顔。ピンクちゃんはクンクンとニオイを嗅ぎながらソファを探検中。



その後、ピンクちゃんは持ち前の「アピール力」でママのパイパイ独占に成功今現在、2匹で爆睡中


先週金曜日の「初」キャリーバッグ体験からなんだかお気に入りになった様子でこの中で4匹仲良く寝ています。
仔猫のうちからキャリーバッグを遊びや寝るときに使うと病院へ行く時にもすんなり入ってくれるようになりますよ中には私の使い古しのユニクロのフリースジャケットが入っています(笑)フリースは爪に引っ掛からないのでネコにはその肌ざわりも含め良いみたいですね。わざわざ買うのはもったいないのでお古を使ってもらいます
思ったのですが、家族が来ていた衣類などもネコは好んで寝床に使うので、飼い主のニオイを感じるのでしょうか。一応お洗濯済みなんですがね


暴れん坊の4姉妹を乳離れが進んでヒマになった母ネコはソファの上から「監視」しています。ときおり「ニャーニャー」と指導している様子ですよ。
それにしてもロシの尻尾はまっすぐ長いですね。


まだ売り切れしていないようなので再度オススメで掲載します。いもむしになるまで遊び続ける「パタパタとんぼ」ネコのいるお宅へのちょっとしたおみやげにもピッタリですよー

外は、朝のうち豪雨でのち晴れてまた曇ってきました。走り梅雨なんでしょうかねぇ。さて、ご好評頂いている私の私的なコメントコーナー。今日は愛読雑誌のSTORY6月号からちょっと抜粋です。

我が家のベランダも来訪された方が驚くような広さ・・・(手前味噌ですが一応10畳ほどあります)今回の特集のようなリビング風もあこがれますが、実際には「消防法上」の問題もあり全面緑化は無理そうです。ただ、シンクと水道設備・排水設備もあるのでネコのトイレ掃除には便利です
連休中は、直射日光がさえぎられるので、アイスティーを持ってウッドデッキに座りのんびりしていました。アウトドア派ではないですが気分は爽快ですね。
小さなベランダでも、ホームセンターではめ込み式ウッドデッキや小石を敷くとまったくイメージが違うものになりますね。

ベランダにちょっとでも出るときには、忘れずにコレをサッサッと塗るのを忘れずに美容液が入っているから日焼け止めにありがちな乾燥がありません。SPF値は日常用にはちょうどよい21ですからウチに居る時も肌には負担をかけずに日焼け予防できますね。

ちょっとショックな出来事が・・・お気に入りの洗顔ソープ。ふとみたら「半分の薄さ」になっていました。家族に「黄色い石鹸で体洗ったかな?」と聞いたら「うん、洗ったよ」半月分の量を使われてしまいました。。。どうやら家族もこれで洗顔していた様子で、だから最近お肌がつるつるだったのかも・・・・
「神戸トランスパラン」おためしセットが肌質別にありますから、いかがですか?
高品質低価格でビックリしますよ

本日の話題「第2段」清原亜季さん登場!手首・足首・首をみせることが「スマート」に見せる技そして縦長シルエット!チビな私ももちろん取り入れておりますワ
スポーティーなシューズも縦長シルエットのものが掲載されていました。

これとか・・・・これなら・・・バランスよいかもしれません。そして、今年は絶対ホワイト&シルバーでしょう体育の先生にならないようヘアメイクはぬかりなくがスポーティーカジュアルの鉄則です!怠ると「ただの幼稚園お迎えのおばさんスタイル」になる恐れアリ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)アモスタイル・オンライン
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ







最新の画像もっと見る