GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

お掃除すれば福来る

2008年05月17日 22時25分10秒 | 猫との暮らし
我が家の母ネコ様は「お肉大好き」しかも「牛肉派」なんです。
前にもブログにコメントしましたが、テリーヌは×。
「やきとり缶詰」のようなこれを一日に3缶はペロリと平らげます。


この二つを出すと「フンガフンガ」言いながらバクバク。一応これは「総合栄養食」ですがやはり授乳期間中は「子猫・母猫用ドライフード」を食べてほしいので、ドライフードを「トッピング」してなんとか食べさせています。あ、この楽天のサイトはお安いですふつうは68円から71円の間なんですが・・・。
父ネコの方は、まったく「好き嫌いがない」ので本当に飼い主にとってはありがたいニャンコですドライフードをひたすら平常心で食べています。

ピンクちゃんの大あくびの瞬間をパシャ☆


仔猫の成長は早いものでちょっと前まで「子ネズミ」のようだった姿が
今では500gを超えています。
うんちも立派にします。ちゃんと「うんちするよー」「うんちしたー」と鳴いて合図します(私がそう思っているだけですが)鳴き声は「ピー!!!!」です。おしっこしたあとの砂の塊もびっくりするくらい大きい。

今日は土曜日。一週間の中で「きちんと徹底的に」お掃除する日です。ネコと生活しているお宅の共通の悩みは部屋中にたまる「毛」ですよね。
あと、コハンの食べこぼしやら濡れた足で歩いた跡やら・・・。
我が家では掃除機の先にペットショップで見つけたこれを使っています。
床にも傷がつかずにきれいに毛を吸いこみ、じゅうたんの上でもほーらこんなにロシのグレーの毛が付いています。これを見つけるまでは「掃除は大っきらい」と思うくらい大変でしたが、今では苦にならなくなりました。
そして、排泄物の汚れやマーキング掃除には「ADX」安全性が高い医療業界用の消毒薬です。布や壁紙に吹き付けても色落ちせず効果てきめん。【2008大決算キャンペーン】ADX (滅菌消毒剤) 1000ml我が家で初めに大きめのスプレーを購入して、その後徳用を買って詰め替えしてつかっています。【2008大決算キャンペーン】ADX (滅菌消毒剤) 5000ml  業務用
お掃除に使うエッセンシャルオイル。精製が良いのでホントはもったいないのですが、こちらのショップは「品質が高い」「配送が早い」のに「お手頃価格」なんです。かなりリピートしております。
はじめての方は週末セールからぜひご利用くださいね。
週末だけのタイムセール♪【Layla】よりどり3本コース[エッセンシャルオイル/精油]





ドアや引き戸、床の拭き掃除には「ベルガモット」の精油をたらした水で雑巾をしぼり拭きあげます。これでニャンコの足跡もきれいにとれますし、さっぱりして匂いも取れますね。
ネコの毛対策にはやはり「水ぶき」が効果的な感じがします。
私は幼少時よりひどいアレルギー体質で、特にアトピー性皮膚炎と目のかゆみや鼻炎があります。
ネコを飼うにもアレルギー反応がなかったことが前提でした。不思議なことなんですが、ネコと生活しても恐れていたような「アレルギー反応」は出ていません。
全く関係ない皮膚疾患は相変わらずでますが、ネコとは関係ないようです。
どちらにしても、「お掃除はしましょう」ってことです。

「風水上、福はきれいな家と部屋にやってくる」といいますよね。
ということは「ネコを飼うと掃除をマメにする」=「福がくる」
まさに「招きネコ」ですね

またまた「かわいい」ものを見つけました!
ロシアンブルーにも似合いそうです
コレも!!今夜あたり「ポチっ」とオーダーしてしまうかも
大きさや深さも成ネコちゃんにはピッタリです。

お水を飲まないニャンコには今人気の「ヘルスウォーターシリーズ」が良いかもしれません。色々な形の器があるんですねぇロシアンブルーなどの純血種猫は腎臓や膀胱の疾病にかかりやすいと言われています。ウチのニャンコには「ぬるま湯」を与えています。よく飲みますよ。


このハードタイプのキャリーバッグもすばらしい!!!
これなら「病院嫌い」のニャンコにもピッタリですね。




☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
酒蔵(さけぐら).comレタスクラブネット日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり


ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川










最新の画像もっと見る