GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

寝不足です

2008年05月17日 14時11分18秒 | 猫との暮らし
今朝も良い天気にもかかわらず、6時半にネコのお世話に起床しましたが、
睡魔には勝てず二度寝したらお昼前でした
と、いうのも、トイレトレーニング中の4匹のコニャンコ。
昨夜遅く、きっとトイレまで間に合わなかったのでしょうねなんとクローゼット引き戸の横におしっこしてしまいました
仔猫も遊びに夢中だったり、人間と同じで「トイレ行きたい・・・あ、間に合わない・・・・」という感じなのでしょう。
そんな時には、あわてず先ずはおしっこのニオイが残らぬようしっかりと拭き掃除です。先ずおしっこを吸わせたティッシュをトイレに置いてやります。
それから家族が扉をはずし持ち上げている間に、隅々まで消毒剤で拭き掃除して扉の底も拭いて完了。
おかげで・・・寝たのは2時過ぎでした

先ほどお昼には皆きちんとトイレに立派なうんちをしていました
「うちの子は粗相をして困っています」という方がいますが、きっと何か原因があるはずなので、粗相をしたら先ずは臭いを残さぬようお掃除して、トイレに誘導すればすぐに覚えるはずです。それ以外の原因は「トイレと砂が気に食わない」「落ち着かない場所」なんてこともあります。
腎臓や膀胱炎など疾病の予兆ということもありますから、粗相をした後の様子観察はよーくしましょうね。

青ちゃん、カメラ目線できるかな???どれどれ

かわいいお顔で撮れました☆


最近気になる女性・・・吹石一恵さん。本当に健康的で地に足がついている感があります。ananやユニクロCMで「脱ぐ」ことが続いていますが、彼女の場合「惚れぼれするような健康美」だから嫌味がない
ユニクロのCMで履いている「ホワイトのテパードスキニーデニム」
私も、発売早々にクロップドスキニーをGETして連休中から愛用していますでも吹石さんとは「全然違う・・・」ちびっこなのでクロップドも「ミラノ丈」になるんです・・・
このパンツ相当お勧めなのでネットでは完売ですが店頭ではまだあるようですからユニクロのお店へGO!!!してくださいね。
ちなみにスキニーとはいえ、ゆとりがありますのでサイズはちょっとキツメを選ぶとよいと思いますよ。




最近、友人から「なんだかどこからの店長おすすめブログみたい」とお誉めのメールをいただき、内心「むふふ」と調子に乗っている私。
今回も早速、オススメ情報です。
小学校高学年からの趣味の一つに「お菓子作り」があります。実家では立派なビルトインガスオーブンを買ってもらいせっせと週末の深夜作っていました。
当時は材料確保が難しく難儀していましたが、今は「便利なサイトがあるんだなぁ」と感動しました。
「クオカ」のケーキとパン作りの材料はかなり充実していますよレシピも載っていたり、道具やケーキミックスもあるので手作りおやつやパンが気軽にチャレンジできます。気になる方は下のバナーをクリック

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)




☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

「子猫の初めて首輪」で人気の56にゃん
私も「キャワイイ」と母ネコが仔猫の時に初めて首輪を頼んだのですが、するや否や「さるぐつわ状態に」ただ、安全性が高いので無理な力が加わるとすぐに外れるのでとても安全です。その後「噛んで遊ぶもの」になってしまいました。
マイクロチップを装着していない子には首輪は必需品なので、小さいうちからならすことが大切ですね



{/star/ネコちゃんの抜け毛も気になるし、ジメジメした季節が到来します。我が家では「ビルバック」の製品を愛用しています。香りが国産品とは違って「ステキ~おフランスのネコみたい」仕上がりもふわふわになります。
大きくなった最近はシャンプーは嫌がるので、ウォーターレスのフォームでマッサージして「蒸しタオル」で拭いておしまいこれでだいぶ抜け毛も取れますよ。完全室内飼いなら無理やりストレスのかかるシャンプーをするよりは「蒸しタオル法」で優しくしてあげるのも手かもしれませんね
ベッツケア フォーム ウォーターレスシャンプー(犬猫用)150ml×1本
Virbac ビルバック ベッツケアシャンプー 200ml




ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川





最新の画像もっと見る