GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

手のひらサイズ☆

2009年02月06日 18時11分41秒 | 猫との暮らし
3匹ちゃんの呼び名をただいま思案中。
うーん悩む悩む。新しい飼い主さんが決まれば一生使う名前が決まるので、あくまでも生後2か月までの幼名なんですが。。。
生後5日目。オッパイを吸うのもイッチョ前になってきました。


水曜日、千葉県が開催する「動物取扱責任者研修」に出席してきました。ネコ夫婦一組の最小単位のブリーダーであっても年に一回の研修が義務付けられています。内容は動物愛護法や感染症についての知識を3時間にわたり勉強し直します。今回、講師をする動物愛護センター職員の方のお話に「千葉県は犬・ネコ処分数が全国でも上位に位置する」といったショッキングな内容がありました。犬については野犬なども含まれますが、家庭で飼いきれなくなって処分を依頼するケースが多いこと。またネコについては4月から8月かけて産まれてまもない仔猫の処分を依頼されるケースが多いそうです。
悲しい現実ですが、動物取扱責任者の責務として、ブリーダーから愛護動物を譲りうける方には「飼い主責任」として「終生飼養」と「避妊手術をする」を指導する重要性をあらためて考えさせられました。

バレンタインデーが近づきましたが、今年のチョコは皆さんどうしますか?
さて、今回のネイルはバレンタインデーにドキドキしていた若かりし頃の気分をイメージしてネイリストさんに作っていただきました。
かなりキラキラネイル。ポイントにはカメリアの花をあしらいました。



ワインなどお酒は欠かせないけれど、重たくて買うのが面倒。そんな方が多く利用している楽天ショップです。




GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市










最新の画像もっと見る