GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

夏の風物詩

2011年07月28日 13時52分02秒 | 猫との暮らし
先週の週末。
中川の対岸から「炭坑節」が。ちょこっとボンボリの灯りも見える。
そういえば、昨年も音が聞こえたなぁ。
土曜の晩御飯の後、家族と行ってみることにしました。
はい、町内会のお祭りでした。しかも縁日は一律50円也。
フランクに焼きそば、綿菓子にかき氷。子供会の父兄が運営でした。
少子化なのに、いるんですね~。って感じに地元の小中学生で満員でした。


もうひとつ夏の風物詩。こんな高いところまで飛んでくるんですね~。セミさん。
今年は梅雨が短く夏が早くきたから、全国的にセミの鳴き声があまり聞かれないそうです。
ここ数日も、丸で梅雨時のような湿度で「羽蟻(黒い方)」が北側の玄関に襲来。
「キモち悪い~」というくらいの数でポーチと廊下が埋め尽くされて・・・。
これって、例年だと6月中に発生する現象なのに・・・。
(窓が汚い・・・)


★蚊取り対策にコレはステキ★



★これはイイ。パニーニだけじゃ飽きちゃうし。焼き立てドーナツも出来るなんてイイね。★


★わが家で使い始めて3年経ちました。今の時期はポットに氷を入れてアイスコーヒーにしています。★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都


最新の画像もっと見る