GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ちょっとイイ言葉・・・これでいいのだ

2010年08月26日 23時16分05秒 | 猫との暮らし
またパートですが仕事を始めます。
20年近く正社員で働いていたにも関わらず、結婚したとたんに家事との両立にダウンした私。
かれこれダウンから3年以上経過しています。
その間、ちょこっと仕事をしたり休んだりの繰り返しでした。
まぁ、ネコを育てる間はとても良いのですが・・・。

結局、一日の中でやることの多さにパンクしちゃうんですね。
それでなるべく「手抜き」をすることにより良い方向に向いてきました。

で、「また明日から仕事なんだよなぁ」とぼやいたら

「お金貰えるからいいじゃん」

そうかぁ、原点に戻り「お金をもらう」それだけに特化すれば気持ちがなんて楽になるのでしょう。家族もたまには良いこと言います。

「モチベーションを高く」
「生産性」「効率よく」

そんなことばかり考えていたから疲れちゃったんですね。

「労働に見合った対価をお金でもらう」これでいいのだ。

精神衛生的にはこれでいいのだ。

これでいいのだ。


最新の画像もっと見る