GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

真央ちゃんに注目???

2010年02月23日 15時57分24秒 | 猫との暮らし
いよいよオリンピックも女子フィギュアが始まります!
注目の浅田真央ちゃん、なんて天真爛漫な表情をしているのでしょう。
昨シーズンのフリーの曲「仮面舞踏会」が頭から離れなかった(そういった時ってありませんか?)ので今回のショートでもそうなりそうな・・・予感です。
ミキティの妖艶な演技も個性があり惹きつけられますぅ。衣装とメイクが気になるぅ。
そんな訳でここ数日間は女子フィギュアの話題で日本中が持ちきりになりますね。

今日は小春日和になりました
ニャンコもこーんな具合で久しぶりの日差しを満喫です。




さて、最近スープと言えば「カップスープ」全盛のようでスーパーに行っても棚にはコレばかりです。私が好きなのはクノールの「粉」を溶かして作るポタージュと、何と言っても「キャンベルスープ」です! 昭和40年代~50年代にはこの二つが主流だったと思いますが、最近のママさんは使わないのでしょうかねぇ
ただ、キャンベルスープは人気商品だけ生き残っています。クラムチャウダーとミネストローネ。この2品は概ねどこでも手に入ります。
でもね、私が子供の頃から大好きなのは「チキンヌードルスープ」なのぉ
明治屋さんや成城石井で輸入物を時折見かけるけど、なかなかないんだよねぇ。
で、今回ブログネタにするのにキャンベルのHPチェックしてみたら、なんと「沖縄限定」としてキャンベルの商品がたーくさん販売されているんです。
も一つ大好きだった「ポークビーンズ」もあるじゃないか
やっぱり米軍関係の方が多く住むところには販売しているのでしょうか。
V8野菜ジュースも店頭から随分と遠ざかっているし、あの味セロリ強しの味が恋しいですわ。

「缶詰のスープなんて・・・」と敬遠されている方!缶から中身を鍋に移して空き缶に牛乳または水を1杯。ほぼ2倍に薄めて熱を加える手軽さと、薄めずにパスタなどにアレンジもできる手軽さをぜひ味わって欲しいです。
※よーくHP見てたらネットでも買えるようでした。


先日、西友でワインを買ってみました。ワイン通の間では「なにやら最近西友のワインがおいしいらしいぞ」と聞いたので・・・。
今回は780円の「シチリア産フィアーノ」を購入。これが相当イケてます1,000円以下のワインなら「ついでに」買いますよぉしかもこの品質の高さ ウンチクなど語らずにお一つ如何ですか?
注文は楽天経由でもOK










GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市 葛飾区









最新の画像もっと見る