GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

市川の梨☆~

2009年09月22日 18時40分22秒 | 旅と食
昨日新しいおウチへ行った青ちゃん。
4匹の中で一番の「甘えっ子」だっこネコ。
いつも「抱っこぉ」と甘えていたオスネコです。
しかし、わが家から出かけるときに「ピーピーピー」と鳴き出すではないですか!
他の3匹が「無言・・・」で出かけたのでちょっとビックリしてしまいました。

それでも、一晩明けて今朝は自分から「トイレ~どこ?」と訴えた様子で
とりあえずこちらも一安心

さて、わが家の親猫は・・・ヒートもちょっと落ち着いてきて、
オスは早々に冷めてしまったようです。今回は交配がないので欲求不満不完全燃焼な母ネコさんです



連休も残りわずかとなりましたが、道路はなんだか混んでいますね。
本日は横浜の両親を本八幡まで呼んで、「市川の梨」のもぎ取りへ行ってきました
武蔵野線市川大野駅から大野、大町、松戸~鎌ヶ谷かけては一大梨産地なんです。
江戸川にほど近いわが家からは車で25分程度。本八幡から渋滞に巻き込まれますが市川大野をすぎるとスムーズになりました。
そして、道路の両側には梨畑が
スーパーではあまり御見かけしない市川の梨ですが、それもそのはず。
贈答品に最適な大玉ばかりのようです
もぎ取りは、「お一人様1キロ以上でお願いしますね~」と農園のお姉さんからカゴをもらいいざ梨畑へ。「チビで恩恵を受けるのはココだけだわ」と言うほど梨の木は低めに作られています。そして、ハトロン紙に包まれた大きな梨がたわわに実っています。母は調子にのってあっというまにカゴ一杯もいでしまいましたが今の時期の「新高」は1個500グラムもある大玉。二人世帯のわが家はとりあえず「2個でいいかなぁ」という感じです
横浜まで総武線~横須賀線で帰宅する両親は、しっかり「リュックサック」と「エコバッグ」持参でした。
ものの10分程度でもぎ取りは終了。その後はサービスの梨をしっかりと食べてきました。
都心なのに、こんなにステキな所があるなんて感動。
多くの農園ではお野菜の直売や、「今剥いたばかりの栗」なんてのも売っています。
わが家の家族が「いかなーい」と言っても来年も、一人でも、絶対にいくぞ!

ちなみに、大町~大野近辺には、いちご農園、シクラメン農家があります。シーズンには直売もありますよ。


「新高」大きいです・・・。なんとオマケで3個もいただきました。


夏の疲れが目立ち出すこの頃。今年はソバカス以外は結構調子がよいのです。それは「ナチュレルゲルクリーム」人気のオールインワンゲルですが、この製品は乾燥肌に向いています。冬場は美容液代りにして上にクリームをオンするのがいいかもです。


いつでも里親募集中

GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市




最新の画像もっと見る