GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

御宿伊勢えび祭り~犬吠埼へ

2009年09月26日 21時22分18秒 | 旅と食
味覚の秋到来

この後、栗をかじり出して「ダメ」言われた母ネコさんです。

さて、昨日からニャンズにお留守番を頼んで、房総半島外房へ行ってきました。
千葉県民というのに、あまり足を運ばない。でもよーく調べると近くて充実したストレスがかからない旅ができるところ満載の地域なんです。
先ずは、京葉道路市川ICから御宿
「月の沙漠」と「サーフィン」しか思い浮かばないんですが、ちょうどこの時期は「伊勢えび」のシーズン。今回はランチを人気店「石松」でいただくのを目的に車を走らせました。
こちらのお店は「お魚の定食屋」到着は13時頃でしたがラスト1のお席に座れました駐車場も満車で人気店ぶりがうかがえます。


「石松イセエビセット」これが目当てで皆さんいらっしゃいます。伊勢えびのおさしみと、定番の定食。お刺身はその日の朝に水揚げされたばかりの地元のお魚です。


「鯵のなめろう」これも絶品大ぶりな鯵を丸ごと食べられ刺身とはまた違った味わいですよねぇ。


店で人気の鯵の「山河焼き」お魚嫌いの方にオススメ。特に「お焦げ」の部分は最高


いや~、伊豆半島へ魚を食べに行くことが多かったですが、こちらの石松さんのお刺身はリーズナブルだし、かなりイケますわざわざ車を走らせる価値アリです。

そして御宿の海岸へ。砂浜の粒が細かくて歩くのが大変ですが、先ずは「月の沙漠記念像」海にはサーファーの群れと体育科系大学生の群れ。アクアラインがお安くなったので神奈川・東京方面からも俄然便利になった房総半島でした。 


九十九里を右手に一路北上。目的地の犬吠埼京成ホテルにはかわいい4羽のフンボルトペンギンが居ます。ネコ好きの人なら「あはは、ウチのより大きい」と思うはず
部屋からは犬吠埼灯台と地球が丸く見える太平洋が広がります。続く・・・




今回宿泊した犬吠埼京成ホテルは太平洋の眺めがイイ「露天風呂」が人気。お手頃プライスのプランは週末にはすぐに満員になってしまいます。







GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市














最新の画像もっと見る