GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

伊豆への旅 1

2008年11月23日 10時44分00秒 | 旅と食
金曜~土曜と三連休の前に伊豆下田へ行ってきました。もちろんニャンズは一泊のお留守番です
二泊だとちょっと心配ですが一泊なら獣医さんへ預けるより自宅の方が良いようです。ゴハンは規定量二日分より少し少なめ。水はたっぷり。それから大切なのがネコが閉じ込められたりする場所はしっかりと閉めるもしくはストッパーを付けて開けておく。危険なものはしまう。これが鉄則です。家主が居ない間はほとんど大人しくしている感じですが思わぬ事故がおきないようにしていくことが大切ですね。

わが家は市川なので首都高で一路東名高速へ。そこから小田原経由で真鶴道路へ。天気もよく相模湾の海岸線に点在する温泉地をドライブ先ずは城ヶ崎で「サスペンス劇場」の撮影で有名な「門脇吊橋」へ。
断崖絶壁の崖まで歩いていけますが腰が引けますよ。吊橋は想像よりしっかりとした造りで揺れが少ないのであまり怖くはないです。
この日は強風。でも揺れない吊橋なので安心して渡れます

サスペンス劇場でおなじみの崖


ちょっとブログは前後しますが二日目には石廊崎灯台遊覧船へ乗船横浜港クルーズを想像して乗ったら外海に出たとたんに波がうねって高いんですよ。水しぶきも時折船内に入ってくるし迫力満点前日まで強風波浪注意報が出ていましたがこの日風は止みましたが海はまだ波がありました。でも景色は最高大根島サル園コースだったので途中「おさるの餌付け」をしてある入り江でさつまいもの餌をやることができます
ただ凪の日以外、心臓の弱い方や怖がりの方、船酔いする方は・・・オススメできません。。。豪快な海釣りを岩場でしている人が見えたりダイナミックな太平洋を体験できるので南伊豆へ行かれましたらぜひどうぞ。同じ乗り場から下田行きの船もあります。
天気予報でおなじみの「石廊崎灯台」

一見穏やかに見えますがザブンザブン揺れます。

大根島サル園コースだとおサルの餌付け体験ができます



ネコ好きさんはネコ雑貨も大好きですよねー。雪猫屋 楽天市場店ではユーモラスでカワイイネコグッズが揃いますよ。


本格的台湾花茶のお店台湾茶直輸入販売 「台湾花茶房 花香」で香り豊かな中国茶を体験しませんか?



☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市


























最新の画像もっと見る