GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ゲリラ豪雨?

2011年08月23日 21時25分04秒 | 猫との暮らし
最近、この方々が「うなぎ」に見えるのは気のせい???

こうして「びよ~ん」伸びている後ろ姿は耳がついた「うなぎ」です。
ベランダに「セミ」が飛来した様子でで興奮しているのが1匹。


ちょっとピンボケですが、「遠近法」で手前が大きく見える訳ではないんです。
4.6キログラムのジョン君が「デカく」見えるだけです。


さて、先ほど義姉サマと電話していたんですが、
都心ではここ数年当たり前になっちゃった「ゲリラ豪雨」。
確かに、ヒートアイランド現象が少ない地方都市では無いんですよね。
「もし遭遇したらどうしたらいいの?」と心配してました。
そりゃそうだ。地下鉄に流れ込む濁流だとか、マンホールが浮いちゃうとか、
晴れていたと思ったらいきなりってありますよね。
私でも旅先でそんな体験したくはない。

そういえば、遭遇したこと???あったかな?と思いだしてみたけど、
横浜駅の構内でくるぶしまで水が来たのは多分台風だったと思うし。
唯一あるのは、神田川があふれた時に「中央道」で同じ雨雲による「豪雨」に
見舞われました。八王子あたりでは止んでましたが、車中TVのニュースで
都内が大変なことになっていたことを知りビックリしたなぁ。

でも今年は少ないと思うけど・・・?
やはり思ったより「暑い夏」ではなかったってコト??
いやいや、それでもやっぱり「夏は暑い」ですよ。


楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位














☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都







最新の画像もっと見る