GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

二匹は動物病院へ・・・☆

2009年01月27日 20時49分02秒 | 猫との暮らし
昨日、母ネコさんのお腹のレントゲンを撮りにいつもの「うえの犬猫病院」さんへ行ってきました。予定では連れて行くのは1匹だけだったのですが、なんと午前中MRの後ろ脚から謎の流血よーく見るとなんと爪が剥がれて出血していますさらに前日嘔吐を一度していたので、これはえらいこっちゃと、念のため午後2匹を一緒に連れて行くことに・・・。爪の写真は後日UPします。ちょっとグロいですが・・・

さて、2匹を一つのキャリーバッグに納めるのは相当難儀です先ずはキャリーバグを縦にしておっとりした方のMRを入れちゃいます。蓋を片手で押さえつつ、素早い動きの母ネコさんを抱え、蓋を開けたら無理やり押し込みます。初めはジタバタしていますが、車に乗ると2匹で大人しく寝ちゃいます

さて、MRの爪はどこかにぶつけたのか見事に剥がれてしまってました・・・。それと原因が不明ですが脱水が見られたので皮下点滴を施術。
(これも後日写真UP)

で、レントゲンで確認した母ネコさんのお腹の中には「3匹」いました
右に2匹、左に1匹。左の子はデーンと足を広げて寝ている様子。。。
今回も無事「安産スッポン」を願っています

1匹より2匹の方が車中も大人しい(笑)

治療中も終始無言(笑)えらいがんばり様のMRです。



先週の金曜日の晩、本八幡にある木々の中の一軒家レストラン「ファーストシーン」へ行ってきました。評判のイイお店なんですが若干場所が不便なんですただわが家からはバスで5分でした。名物料理の「牛ホホ肉のやわらか煮込み」は秀逸の料理です。イタリアンとフレンチのいいとこ取りの料理は美味しく値段も良心的。人気がある訳です
パスタはゴルゴンゾーラチーズでーす。



「リトルミスマッチ」は米国の高品質商品を製造するアパレルメーカーが、「靴下をオシャレなアクセサリーに変えたい!」「子供達に個性的な自己表現をできるきっかけを与えたい」という願いから生まれたそうです。
今、タレントさんの間でもここの大人用小物が大人気です。





GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市










最新の画像もっと見る