GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

湾岸テニスサークルの巻

2008年05月27日 19時03分48秒 | 猫との暮らし
初夏!まさに初夏の陽気。昼にmixiの「湾岸テニスサークル」の皆様と南行徳にある市営コートでテニスしてきました。湿度も低くて絶好のテニス日和・・・なのですがね、紫外線対策を万全にしないと大変な目に遇うことになります。しかも紫外線にとても敏感なためインドア以外では夜か真冬しかテニスしないんですが何を血迷ったか無性に日差しの中走り回りたくなったのです。
でも、周囲を見渡すとほとんどの方が「長そで着用」でした1ℓの水分も2時間で完全に飲みほす程度に程よく体を動かしましたこの調子ならあと2時間いけそうかな???と老体に鞭打ちながらしばし思う私でした
なにより「紫外線対策」はどこに行くにも何をするにも怠らないことが美肌を保つ・美肌を作るコツですよね3WAY 日よけストールというのが最近とても気になっています今までパシュミナを使っていたけれどこっちは安いしひと夏限りで買ってみようかなとおもっています。
それと、水分補給!「シグ」の水筒は最近ショップでも見かけていますが軽くて便利ですよ。いつも凍らしたタオルに包んで持参します。冷えたタオルで顔や首を拭けば気持ちいいですし一石二鳥

昼頃から夕方まではニャンズは「熟睡時間」ですしコニャンコも出かける時には「
なので今日のブログはニャンコの話題はお休みです
江戸川の上をなぜか地上を走る地下鉄「東西線」の鉄橋があります。我が家からよーく見えるので強風で止まるのも一目瞭然です。

市川市は西側に窓のある家だと、冬から春先まで「富士山」が美しくみえます。まさに「霊峰」ですね。

我が家のおとっちゃんネコ。景色のよいウッドデッキには出ないように躾けたらここで止まります。マーキング防止のパンツ着用で失礼します。


最近「ベランダガーデニング」がちょっとしたブームのようですご多分にもれず私もその波に乗ったのかもしれません。ガーデニングを初めてみると「力仕事」ということに気付きました

今年はラベンダーの生育がうまくいきました。また花芽が出てきて、梅雨時をうまく越せば秋まで咲くかも。。。


毎回よくこれだけ「気になるモノ」があるものだとブログをコメントしている自分が驚いていますが、実は明日届く「オススメ度」の物があります。
イギリスで園芸用のゴムバケツとして誕生したTUBTRUGS(タブトラッグス)カラフルなゴム製バケツ! ”TUB(たらいや桶のような容器)”と”TRUG(園芸用の底が浅い木のカゴ)”の両方の機能を揃えているので両方をあわせたTUBTRUGSという商品名がつけられたそうです。
先ず洗濯物入れ用にピンクLと、クローゼット内の着替え入れにMのピスタチオグリーン。あとネコちゃんの「汚物」一時保管用にSサイズのパープルを注文してみました
届いたら、また使い勝手をご報告しますねー
これはリサイクル素材使用ですから小さな「eco」ですよね。


梅雨の季節到来目前服が汗臭くなるのは気になりますよね。そんな時はやっぱり「ダウニー」に頼るしかない
ダウニーは常に違う香りを4本程度は用意していますが、最近のお気に入りはコレ。withファブリーズっていうのが効果ありそうですよね。

4月に「霊感タロット」のEMYさんに中野でお会いしました。本当に彼女のタロットには驚かされますよ。ブックマークにEMYさんのブログを貼っていますのでごらんくださいね。
脱・不幸慣れ!
emy
アメーバブックス新社

このアイテムの詳細を見る














書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川












最新の画像もっと見る