GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

オール電化生活

2010年03月05日 20時21分50秒 | 猫との暮らし
☆2月28日生まれの仔猫は順調に育っております



まだ目は開いていませんが、双子だとやっぱり発育が早いようです。産まれおちた時からお耳がピョコっと立ってましたしね~。



今週は真冬の天気かと思えば、今日の気温は20℃と三寒四温の真っただ中ですね。
そんな3月2日に我が家は新居にお引越ししました。
なんと、「大人ネコ2匹+仔猫2匹」も一緒です。車で30分程度の距離ですが、やはり新しい環境と引越し作業について、一番の心配事は「ネコ一家」のことでした。なので、ニオイの滲みこんだ(うんちやおちっちやゲーですが・・・)カーペットは養生用に全て持参。
これが大正解でした
搬出中は一つの部屋にニャンコを隔離。
新居へ人間用の荷物搬入が終了した後に、ネコ専用のお部屋を今までと同様に再現。
最後に、父ネコをキャリーバッグにて、仔猫と母ネコは大きめの産箱で一緒に移動。
一番初めに馴染んだのは母ネコさん。父ネコさんはケージから二日間出てきませんでしたが何故かうんちとおしっこはしてましたねー。
そして、3日目からはいつもの日常に戻った我が家でした。はぁー、順応性のあるニャンコで一安心です。

名残惜しそうな後ろ姿・・・



今回「オール電化」初体験です
IHヒーターは「なんとなーく火力が弱そう」という先入観がありますが、なんと、なんと、火力がすごーく強いです!しかも周辺が熱で熱くならないのがイイ。
まだお湯を沸かす程度しか使っていませんが、これから楽しみです


先日届いた「トルマリン原石」これをお風呂に入れています。効果の程は?なんと温まり方が違います膝や太ももが「ホカホカ」して今まで冷えて眠れなかったのが嘘のように収まっています。洗濯ネットに石をそのまま入れるだけの簡単さがさらにいいですね。


引越しのお手伝いをしてくれた母に香りと色のプレゼントをしたらとても喜んでくれました。60代の女性へのプレゼントって悩みますがちょっと「お若いかな」って位の方が喜ばれますよね。エルメスの香りはこれからの季節にさわやかです。口紅はローズ系やワイン系が定番で良いみたいです。


GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売葛飾区







最新の画像もっと見る