GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

イケアマニア   ではありません・・・。

2010年03月10日 20時44分35秒 | 猫との暮らし
☆2月28日生まれの仔猫。オーナー様募集中です。


「イケアマニア」が増殖中らしいですね。
でも、大物家具は「気合いを入れて」購入しなければならないと、実感した我が家です

この商品を(下の写真の高さ2Mのワードローブと1.8Mの家具)購入から組み立てまで完全に一人で出来る方は「相当な男前」です。
それ程、「重くて」「大きく」「手間かかる」代物でした・・・。

先ずは、部品を広げて組み立て図と照らし合わせ中。
邪魔が入ります。都度。。。



書庫レベルを組み立てるにも6.5畳間ではギリギリの広さです。
そこまできちんと段取りして置かないと、イケアの家具は組立てできません(泣)


そして、「電動ドリル」が必要ということが「後から」判明し、慌ててホームセンターへ行く羽目に・・・。
完全「DIY」ということを肝に免じて組み立てましょうね

はい、「相当な男前」の手前の「一応男前」としておきましょう。
ワードローブにおきましては、男手二つでやっとこさできました。
急な呼び出しにも関わらず、お手伝いいただいた我が家のニャンズお気に入りのお友達。
感謝!感謝!でございます。



イケアの凄いところは、これほど完全に「平たいパッキン」に収まっていながらも「きっちりしっかりネジが止まる」んですよぉそれに板が「重たい」、プラスティックなんかじゃなくて「しっかりとしたガラスの扉」だったりする訳です。

但し、引越し予定がある方は注意が必要です。解体が「相当難儀」と大手引越しセンターさんがおっしゃってました。
北欧家具はステキなんですが、作りが「頑丈」なので引越しには向いていないようです。
我が家も今回「8階から男手3人で階段でソファを下し」「1時間かかってソファを解体しなんとか搬入」なーんてことになりましたからね


春ですそろそろお庭やベランダのコンテナガーデンにも手を入れる時期になりました。
昨日届いた長野県上田の「おぎはら植物園
」のハーブとお花を植え付けました。
ここはオススメです何より苗が元気いっぱいで、ホームセンターで手に入りにくい品種もたくさんあります。配送も梱包も安心です
今回特に欲しかったのが「オレガノケントビューティー」最近人気の品種です。とてもかわいいし丈夫ですよ

オレガノはおしゃれなお花屋さんや雑貨屋でも人気です。


プリムローズも元気な苗が届きました


日陰やベランダでも元気に育つ「ギボウシ」は欧米でも人気の日本古来の植物です。





いつでも里親募集中

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区














最新の画像もっと見る