GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

北海道ちょこっと足早の旅 9

2011年07月12日 19時55分40秒 | 旅と食
表題を「北海道ちょこっと足早の旅」にしている割には、
「9回目」の北海道ネタ。でも旅程はほんとうに短いんです。
が、内容は盛りだくさん。かといって詰め込みという訳でもない個人旅行。

さて、今回は「函館朝市」の登場です。
6時前に起床して朝食前に(ホテルのブッフェが待っているので)7時前にホテルから徒歩で行ってみました。

イカを針で釣って、その場でお刺身にして食べられるお店。
この時期は「するめいか」まだちょっと小さめです。
時価なのでこの日は「500円」


その場でさばいて・・・。


朝の7時に生ビールと一緒に「美味しい~」


紅鮭は切り身にしてもらって、おつまみ等と一緒に送りました。



ニャンコが待っている猛暑の東京へお昼の飛行機でこの後帰りま~す。

★ホテルや飲食店向けの2リットルアイス。でも今年の夏は食べちゃうよね~。★





楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都



最新の画像もっと見る