GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

韓国家庭料理に出会いました☆

2009年05月31日 14時11分09秒 | 猫との暮らし
人よりかなりの暑がりなので、この時期既にノースリーブに薄手のカーディガンで過ごしています
今日もなんだか蒸していて東京湾には積乱雲が出ています。これからザーッと雨が降るのでしょうか。。。
ニャンコの定位置に夏用の敷物を置きましたところ、しっかりとそこで寛いでくれています。やっぱり涼しいほうがいいのでしょうねぇ


金曜日、ご近所さんから教えていただいた行徳にある韓国料理の店「冨ノ屋」さんへ行ってきました。
地元ではかなりの人気店。焼肉だけじゃなくて様々な韓国料理が味わえるらしい。
午後5時に家族と店で待ち合わせしたのですが、な、な、なんと店内完全に予約でいっぱいとのこと。ちょうど1卓だけ空いていたのは幸運でした。
一皿が3~4人分はあるとのことなので、海鮮チヂミと大好きな参鶏湯をオーダー。本場と同じで小皿にキムチやナムルが出てきます。これは本場よりはちょっと上品な感じです。
参鶏湯は夏に汗をかいて食べると体にいいと言われています。
塩で味を調整して食べますが、私はネギ醤油をたらすのが好きです。
翌日にはコラーゲン効果でお肌プルプル。女性にはウレシイメニューですね


またまたスグレモノ発見。紐でしばったり結わいたりしていたコトの代りにこのワイヤーをお使いください。


この時期、なんとなーく顔がむくんでいることが多くなります。湿度が高い時期は水分の代謝が滞り気味なんですねぇ。冷えを予防するだけではどうやらダメなようです。そこで登場するのが超音波美顔器ジェルをつけて動かすだけで弛んだ頬がしっかりと引き締まります。雨降りの休日はホームエステしませんか



GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市






最新の画像もっと見る