GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

オフコース  「愛の唄」

2011年10月03日 17時33分37秒 | you tube
「秋の気配」に続き、また古い名曲をご紹介。

小田さんとやっさんが二人で組んでいた頃のです。
あまりコンサートでも歌わなかったかも。。。
最盛期も素晴らしいですが、初期のオフコースにはアコースティックな珠玉の名曲が
たくさんありますねぇ。
ウチのおっちゃんは、私よりちょっと年齢が上なので「井上陽水」とか「吉田拓郎」・・・
にどっぷり浸かっていたらしいですが、私の世代だとやっぱり「オフオース」「チューリップ」
「さだまさし」ってところでしょうか・・・。

懐かしの解散コンサート、当時のチケット購入は「往復はがきで先着順」とか
「先着順で並ぶ」とか・・・。今では考えられない労力を使い購入していたので、
チケット購入権利のハガキが届くとそれはもう嬉しかった。
有楽町のニッポン放送で並んだ記憶があります。
う~ん、昭和の香りがこんな所にも漂っています。こんな話題で「うんうん」と頷くあなたは
40代以上確定ですね(笑)


Off Course FM Live 03 「愛の唄」 1980


a href="http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/index.html">




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村





人気ブログランキングへ





ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
70年代
オフコース


最新の画像もっと見る