Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

映画 「Mr.&Mrs.Smith」

2005-12-13 | 映画・観劇
大好きなブラッド・ピットの映画「Mr.&Mrs.Smith」を見てきた。

ストーリーは・・・
運命的な出逢いから、電撃結婚をし、晴れて"Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)"となったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。
しかし、このふたり、おたがい自分の正体を秘密にしていた。
直感が頼りの殺し屋Mr.スミスと、完璧主義の暗殺エージェントMrs.スミス。
つまり、ふたりはプロの殺し屋。しかもライバル組織に所属している。
相手に正体を知られないように平然と毎日を過ごしていたが・・・、ある日、組織からそれぞれ相手を暗殺するよう指令が出される・・・。

ジョン・スミス&ジェーン・スミス・・・鈴木太郎&花子という感じなのかな?
どこにでもいるありふれた名前の二人・・・でも、二人とも凄腕の殺し屋というのが面白い。

南米コロンビアの首都ボゴタのホテルで建築業者のジョンとコンピュータープログラマーのジェーンが運命的な出会いをした。
結婚して5~6年目(ジョンの記憶によると5年、ジェーンの記憶では6年)の二人がカウンセリングを受けているところがオープニング。

    

お互いを愛する気持ちは今でも変わりない・・・はずなのに・・・。
二人は自分たちの結婚がいわゆる“倦怠期”に突入していることを嫌でも自覚し始めて
いた。

あるとき二人がそれぞれの組織から請け負った任務を遂行中に砂漠のど真ん中で
ニアミス!
偶然にも二人が狙っていたターゲットは同一人物!
“パーフェクト”が信条の彼らは自分の任務の邪魔をした相手が何者なのかを徹底的に
調査し始める。
そして二人は相手の正体を突き止める・・・それぞれが自分の結婚相手の“本物の顔”を
知ってしまう。



正体がバレると48時間以内に相手を始末しなければならないのがこの世界の暗黙の
ルール・・・で二人の本気の殺し合いが始まる・・・

    

二人の“壮大な夫婦げんか”が始まるけど、それがハンパじゃない。
どちらが勝利するのか?
それは、劇場で確かめてもらうとして・・・

     

とにかくブラピとアンジェリーナ・ジョリーがカッコいいんだわ。
アクション、ロマンス、コメディ、サスペンスといろいろな要素のある映画で、
どんどん引き込まれていって、一体ラストはどうなるのかまったくわからないと思えるほど。

スカッとする一本だった。

実際に二人が恋愛関係から結婚するかもしれないんだよね?
お似合いの素敵なカップルだね。

Mr.&Mrs.Smith公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿