マーサメリーのライブ・レポート

ライブ情報掲載。企画背景や主旨、ライブで感じたことなど一言ライブ日記です。書きたいと思った時に書きます(笑)

2007.10.12(金)はたけやま裕さん Colors~CJ

2007年10月15日 | 2007 Live Report
早くも11回目を迎えたはたけやま裕さんのColors Liveは、前回に続き、かしまし娘、CJ。
今回はCJ名物打楽器バトル「Kenda」に加え、ジャンベ・バトルも登場。1st最初に演奏した。

CJは仲の良い3姉妹のようだ。
vibraphoneの山崎史子さんを長女に、裕さん、そしてmaikoさん。
末っ子が一番しっかりしている、みたいな(笑)
いやいや、これは楽屋でのこと。
音楽的には、お互いに支え合い、チームワーク良し、息ぴったり。
いつもの演奏曲でも「オッ!」と前回の演奏とひと味違う何かを発見する瞬間が多くなった。
per/violin/vibraphoneというシンプルな楽器構成でありながら、CJ としてライブを重ねていくうちに、音が前回よりぐっとまとまってきたのだと思う。

今回の個人的な一押し演奏曲は、maikoさんのviolinが大人っぽく感じた「ラ・フィエスタ」
maikoさん自身も大人っぽくなりました。

もちろん自然児、はたけやま裕さんのパワーも全開!
パーカッションって、ほんと気持ち良い!!
特にジャンベを抱えた演奏での、あの響きと躍動感あふれる音。
グルーブを作り出すリズム感は、まさに、異種格闘技系パーカッショニスト、を思わせるのだ。

そして最後にひとこと。
お客様が素晴らしい!!
暖かくミュージシャンを支えているその姿に接すると、本当に感動する。

お客様あってのこの世界を実感。
ありがとうございます!!

♪出演
はたけやま裕(per)
maiko (violin)
山崎史子 (vibraphone)

♪日時
2007.10.12(金)
Open 6pm
1st 7:30pm
2nd 9:00pm

♪Charge
¥3675

♪場所
november-eleventh(東京・赤坂)


最新の画像もっと見る