マーサメリーのライブ・レポート

ライブ情報掲載。企画背景や主旨、ライブで感じたことなど一言ライブ日記です。書きたいと思った時に書きます(笑)

2007.9.21(金)八木のぶおバンド Mouth Organ Live

2007年09月22日 | 2007 Live Report
Mouth Organ
Mississippi Saxophone
数々の異名を持つ楽器ハーモニカ

たった10の小さな穴に息を吹き込み、そして吸い込み音を出す。

「えっ!こんな小さな楽器からまるでピアノ曲のような演奏が出来てしまうの?」
と驚きを隠せなかった八木のぶおさんによる初のワンマン@november-eleventh(東京・赤坂)。

テクニックもさることながら、八木さんの音はとてつもなく優しく、自然体。
ハーモニカを吹いている、というよりも、八木さんの手に包まれると、この小さな楽器から音符が飛び出してくるよう!
インタビューの中で「ハーモニカの音色を色で例えると?」という質問に「自然界にあるすべての色」と答えられたように、一つ一つの音色が心に浸透してくるように響いてくる。
さわやかな風が私たちのほほをそっと撫でるように、やさーしく、やさーしく。

八木さんの想いが込められた音は無色透明なようでいても、私たちの心と交差した途端、色がパッとつき、それはまるで1枚の絵を仕上げていくかのような感覚を覚えた、そんな表現が正直な感想かな。
一筆一筆ならぬ、一音一音重ねて出来上がったのが、八木のぶおバンドのライブ。
音楽と観客の一体感を満喫!


1部の主な演奏曲(ハーモニカ/ギターの演奏を中心に展開)
昔は良かったね。
La Vie En Rose
All of Me
想い


2部の主な演奏曲(八木さんのハーモニカ・ソロ、若手二人のギター・ソロ、そして、八木さんのピアノの弾き語りも!)
I Cry for You
All My Loving
Stand By Me
ミソラシ(Gt)
Loving You
愛の歌
Jumping Blues

アンコール
月にうかれて

全演奏曲目:16曲

♪出演
八木のぶお(Harm/Vo)
和泉聡志(Gt)
寺尾ナオ(Gt)

マーサメリーのサイトで インタビューが掲載されています。
素敵なお答えがかえってきました。
是非お読み下さい。


♪日時
2007.9.21(金)
Open 6pm
1st 7:30pm
2nd 9:00pm

♪Charge
¥3675(税込)
通し

♪場所
november-eleventh



最新の画像もっと見る