graces

雨の日も、
風の日も、
晴れの日も、

どんなときもエントリーしていきます☆+。

べんきょーぅ

2006年04月11日 01時08分31秒 | from my life
大学に入って、
正直ちゃんと勉強した記憶はありません。。。

いたいですね・・・(-"-;)

昨日、この春大学に入学したばっかりの弟が、
「勉強するために大学入ったんやから、ちゃらちゃら遊びたくないのさ」って。
要約すると、こんなことを言ってた。
文章的にこんなストレートにかっこいいヒト気取り風には言ってなかったけどね。

正直、部活ばっかりで勉強しなかった自分が恥ずかしくなった。

同時に、ちょいキモい気もしたけど、
ちょっと尊敬しちゃったなぁ。

毒舌?



中学校のとき塾で、
「大学生より今の君たち(中3くらいだったかな?)のほうが
 センター試験で点数取れると思う。」
って言われた記憶はある。
「そんなワケないやろー!」って自分が思った記憶もある。

でも、大学4年になった今、実際塾の先生が言ってたことは正しいと思う。

自分でもバカになったと思う。

うちの大学の教育学部は、
大概、単位をくれる。

そりゃ勉強しませんよねー。


でもでも、
考える力はついた気がする。

今日気付いたんだけどね。

私は、ニュースとか見ても、
「ふーん。」で終わり。

あらゆる物事に、自分の考えを持つのが苦手。

だったんだけど・・・

今日、ある論文読みながら、
「いやー、これはこの方法じゃうまくいかんやろー。」
「だって、これがこうであーなるからー。」
って批判を持った自分にビックリ

あービックリした。

一応、大学3年過ごしてきたんやなって思った。


なんでも、無駄な時間なんてないのかも。




最新の画像もっと見る