graces

雨の日も、
風の日も、
晴れの日も、

どんなときもエントリーしていきます☆+。

今日こそッ!

2006年04月06日 22時53分31秒 | from おでかけ
お花見でした(ノ>ω<*)ノイェイ


桜の咲き具合はほど良く◎

天気も晴れ◎

気候も心地良い◎

そして自分たちは何もしなくってよい(*^▽゜)v

毎年恒例らしいのですが、
屋台風で、焼き鳥やら焼肉やらキムチチャーハンやら焼きソバやら・・・
いっぱい事務所の方々が作って下さって、
ほんとおいしかった(≧▽≦)

桜の下で食べると、格別☆☆☆

ちょっとしたお祭りでした!!


でも、さすがにいつも下っ端の私たちバイトは
ほんとに座っててよいのかなぁ・・・
って不安で、いろいろ動いたり、
気使いまくりでしたが。。。(´Д`;)


そんなこんなで、お花見は終了。


この後が、楽しかったです♡


カフェバイトメンバーで、
カフェに行ってきました(*´▽`)

いつもは、2人ずつしか一緒にならないし、
バイト以外で会うのは、初めてだったので、
好きなカフェのコト
バイト先の人たちのコト
バイト先のコト
などなど・・・
みんな共通の話題の自分たちのバイト先の話がやっぱり盛り上がりました☆☆

前のバイトしてた居酒屋のメンバーでの集まりに比べると
私自身もだけど、
他の人も断然、お店に対する不満なんて少ないし、
みんな『居心地はいいよね』って。。。


スタッフにとって居心地のいいカフェこそが

お客サマの居心地の良さにつながるのではないのかなって。

そこがくつろげるカフェへの第一歩なんじゃないのかなぁって

考えたりしました。

スタッフはそのお店のことを裏も表も知っているからこそ

その人たちの居心地がよいことってある意味・・・


最強(*^∀゜)ノキラーン☆




ちなみに。。。。
今日の画像は『虹』です♡
分かるかなぁ。。。
うっすら弧を描いてるのが。
お花見中に発見してパシャリ★

お花見のブログやのに
桜の画像じゃないっておもしろいでしょ(*^皿^)b

なんか私は虹を見れるとシアワセな気分になれるので
そのシアワセをこのブログを見てくださった方にも
感じてほしくって載っけました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (なおみ)
2006-04-07 17:10:20
虹だぁッ☆

虹なんてしばらく見てないなぁ~!

小さい頃は、虹を渡りたい~なんて考えてたなぁ(^^;)

虹のふもとには、宝物が埋まってるんだって。



桜キレイやし、あったかいし、

やっぱり春はいいね♪♪
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-07 18:49:27
>なおみ

虹のふもとかぁ。。。

考えたことなかったなぁ(>д<)



虹渡れたらステキやなぁ♪

そんな風に考えてたなおみ娘もかわいい(´▽`*)
返信する
なるほど納得♬♪♫ (あや)
2006-04-07 22:09:33
話には聞いてたけど(昨日パソしてない)

素敵なお花見やったんやなぁ(≧∇≦)/

しかも素敵なメンバーで。



>スタッフにとって居心地のいいカフェこそが

>お客サマの居心地の良さにつながるのでは

>ないのかなって



・・・・考えさせられるお言葉です(ー∇ー;)

うちはいっつも愚痴ってばっかりやけど、

バイトにあんまり入らんようになったからこそ

もっと丁寧な接客せななぁって思いはじめたよ



・・・・カフェとは基本的なスタンスが違うけど

接客に対する心構えは一緒かなぁなんて☆



夜ご飯食べにいこうで~♬♪♫

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-08 01:28:23
>あやや



確かに接客業は、バイトといえど、

4年目に突入すると

いろいろ考えるよねぇ。。。



あやのコメント見て

飽くなき追求心を持つことも

接客サービスの向上の第一歩だとも

思いました。



最近行ってないよね。。。

コレ寂しいんで

ほんま夜ゴハン行こ~(>ω<*)

返信する