graces

雨の日も、
風の日も、
晴れの日も、

どんなときもエントリーしていきます☆+。

ワガママ

2006年04月17日 00時59分32秒 | from my heart
人に対して自分に対して思い遣れる気持ちを、
ココロの余裕とするなら、
それはおおきくなったりちいさくなったり。。。

日々コレ
変動。。。変動。。。


暗くって重くってどんよりした部分は
そんなのは
重々しくって
全然動かない。
根本的に動かそうともしてないのかな。
動かそうとすることが無駄だって
どこかで諦めてる。

こうなったら・・・
見て見ぬフリ。

苦しんでる部分が
おのずと風化してくれるのを待つ。

でも、無理に風化させようとすることは
ココロの余裕をどんどん奪っていって
どんどんココロが擦り減っていくような
そんなイタミを伴う。

いったん、そこを抜け出せば
ココロを休ませてあげれることも出来て、
回復出来て、
余裕ができて
人にまでその余裕を振りまけるのになぁ。

余裕なフリすることも出来ちゃうけど、
いらないことに力使ったら、
消耗は早い。
これはもっとココロを窮屈にさせてしまってるんじゃない?


もっと簡単に楽にさしてあげれる方法ないかなって
そんなことばっかり考えたくもなるけど
しっかり向き合わせていかなきゃいけないことも
分かってはいるよね。




どうやってここまで来れたんだろうな。





思い出せないなんて

なんてシアワセだったんだろう。




そんなシアワセに
気付けなかったほど
当たり前に過ごしてきたなんてね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な八重桜♡ (あや)
2006-04-20 23:30:01
これは大学の桜??(*'‐'*)



今日の強風でだいぶ散っちゃったかなぁ…



うち、最近自分の「欲」に負けぎみなん。



負けぎみというか負けてます。





縛りすぎてもだめやし、甘やかしすぎてもいかんなんて



めっちゃむずいね(*ノ_<*)
返信する