以下、独り言

twitterに生息しています

流行語大賞

2007-12-03 19:34:47 | 日記
「どげんかせんと」「ハニカミ王子」=「そんなの関係ねぇ!」も入選-流行語大賞 (時事通信) - goo ニュース

なるほどなー
1位「どげんかせんと」は、この言葉が流行ったんじゃなくて東国原自身が流行したから選ばれたんだろうな。そう考えれば納得できると思う
大人の世界で流行った新書ってのも毎年1冊は必ず入ってるね。高校生にはわからんが('A`)
猛暑日はいいところついてると思う。熊谷おめでとうw
「産む機械」と「ナントカ還元水」はちゃっかり候補までは入ってたんだな。
「しょうがない」と「別に…」これは違うwwwww
そしてメタボの次は大食いですかwwww謎の国日本wwwwwwww


パスモとニコニコ動画は候補にも挙がってなかった。予想は外れた('A`)

俺が理解できた候補(ニュースサイトから抜粋)
・KY
・事務所費
・ナントカ還元水
・しょうがない
・お友達内閣
・背水の陣内閣
・宮崎のセールスマン
・(消えた)年金
・オグシオ
・ハニカミ王子
・かわいがり ←時津風wwwww
・そんなの関係ねぇ
・オッパッピー
・どんだけぇ~
・欧米か! ←去年だよね
・ビクトリー、ビリーズブートキャンプ
・千の風になって ←これも去年
・がばい(旋風)
・おしりかじり虫
・別に…
・干物女
・赤ちゃんポスト
・鉄子
・ミンチ偽装(偽装食肉)←ミートホープw
・猛暑日
・ネットカフェ難民
・カワユス、ギザカワユス
・大食い(メガ○○)
・ワーキングプア
・不都合な真実←これ好きだ。ゴアさん
・ハケン
・工場萌え←※画像
・炎上
・ハンカチ世代
・ルー語


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミカミフルーティー)
2007-12-04 14:33:27
すげぇw
よくそんな書けるなw
工場萌えってなんだっけ?
絶対一発屋は候補にあがるよね。
返信する
>>カミカミ (いかてん)
2007-12-04 20:53:23
俺が全部思いついたんじゃないよw
工場萌えっていうのはよくわかんないけど、重化学工場の煙突とかライトアップを芸術として見る趣味ってことじゃない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。