以下、独り言

twitterに生息しています

解放

2012-11-07 01:42:36 | 日記
日頃何かを溜め込んでいるわけでもなく、解放するような鬱憤も感情も持っていない
薄っぺらい生活なんでしょうか

今日は後輩と音楽について語ってて思ったんだけど、
音楽に限らず、苦しんで苦しんで苦しみ抜いた末に得られる経験ってあると思うんだ
結果として「やってよかった」と思える苦しみは人生の中で宝物に近い存在になるのではないだろうか
涙を流すなんて、相当に強い感情を対象に抱いていないとできない
そんな深い経験を積んでいる人は人間性に深みが増す
深みのある人間性を持っている人は、愛される

今まで自分は薄っぺらい方向へ進んできた
浅い思考。薄い感情。
努力を避け、苦しみを嫌い、楽なほうへ楽なほうへ
こんなんでいいのか?
センスや才能はもう通用しない
成果を求めるならば努力を厭わない人間でなければならない

努力を努力と思わない才能
今こそそれをつかうとき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。