GPK Seniors

GPK SeniorsはGPKのOB/OGのためのBOXノートです。

(二週連続で休日を返上した後の)休暇

2005-02-21 | 近況報告
|お|です。
秋田の乳頭温泉郷で2泊して帰ってきました。ブナ林に囲まれた山深い所です。
温泉に浸かって、もっさりと層をなした雪を見ながら、「老後を過ごすなら、(よく言われる常夏の国々より)こういう所の方が落ち着いていいかも知れない」と、えらく先のことを考えてしまいました。
帰る日には、逆方向の秋田市に足を延ばし、藤田嗣治の絵を見てからとんぼ帰りです。

最も心に残ったのは、秋田駅のプラットフォームのKioskの(!)おばさん。
店の外に出て、動き出した新幹線に向かって、繰返しおじぎをして見送ってくれました。

* * *
どうでもいい話。
近年、観光地のお風呂に備えつけのシャンプー・石鹸は、木炭入りの特定製品が席捲してますよね。販促だと思いますが、木炭以外がよく分からず、なんとなく気が進まない。
でも、先日帰省したら、拙者の実家にもありましたから・・・。(この後は侍風に。)

最新の画像もっと見る