ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

ころしのカレー

2015-03-15 17:11:49 | 日記
太宰府天満宮から、二日市へと向かう電車の中で、昼御飯をどこで食べようかと検索してると、ころしのカレーなるものがありました。

酒開きの前にいこうと思ったけど、11時半からのOPENということで、まだやってない。

しょうがなく、帰りによりました。



店の由来は、大阪の店舗で、女性に好まれる甘いカレーを、『女殺しカレー』として出してたけど、それじゃ~あんまりということで、『ころしのカレー』となって、そこからの関係らしいです。

店に入ってかみにオーダーを書いて、レジでお金を払い、セルフで水と漬け物を取り、席へ。ネットで見ないで、始めてきてたら、戸惑うだろうな。



ちょっと待つと、オーダーした、ウマ辛、大盛、チキンカツトッピングが来ました。



この甘さ、どこかで食べたことある。ん~。アップルパイのような甘さ、昔のフードコートとかであったような甘さ。それをベースに辛さの調整といった感じかな。癖になるような、懐かしい味でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿