ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

Will vi

2015-03-28 13:35:30 | 日記
先週、岐阜から東京への引越で、片付けるのにお休みを2日頂き、みんなに助けていただきながら、なんとか生活できるようにして、九州に戻り、わずか数日の、初マイホームを体験しました。

20年以上前の物件なので、リフォームしてますが、BSのアンテナがなかったり、コンセントが少なかったりと、買う前に気がつかなかった点が見えてきました。

でも、眺めはいいし、満足です。

さて、今週は、岐阜から陸送をお願いした車がやって来ます。

それと同時に、今、乗ってる車を廃車にします。

陸送は、怖いので比較せずに、(株)ゼロに依頼。この会社、以前は日産の陸送会社で、会社でも使ってたのっで、ネットで申し込みを3ヶ月くらい前に実施。料金、56,000円でした。自分で走っても、高速とガソリンで3万円弱かかるので、まあまあですかね。

廃車は、数社見積もって、マイナス5,000円、プラス13,000円、プラス18,000円と、料金がばらついたので、対応と料金のよかった、『廃車ナビ』にお願いしました。陸送も、廃車も、今日午前中に済むように申し込んだので、あっという間でした。

まずは、今までのっていた、車『Will vi』を駐車場から家の前に動かして、車の中の荷物を、家の中に避難。





中古屋さんで、外観がおもしろく、一目惚れして、5年半乗りましたが、今日でお別れです。もう走ることはなく、鉄に戻ります。

そうこうしているうちに、業者さんが来て、引き取られていきました。





あ~、行っちゃった。。。。

ドナドナ。。。。


一時間後、今度は、岐阜から到着。



この車も6年半乗ってて、愛着あります。

この車の移動をもって、長かった、新居探しと東京への引越がすべて完了です。

子供も楽しそうだったので、先ずは成功かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿