ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

かふぇ マトロ

2015-03-28 14:04:43 | 日記
車が引き取られ、少し寂しい気分なので、奮発して、ランチに出発。
食べログをみて、行ってみたかった、かふぇマトロへ。

混むと書いてあったので、早めに、11時過ぎに来店すると、もう、3組くらいがお食事中。店内、ピアノと、マイク、アンプとかも置かれてて、いい感じです。ただ一人なので、寂しいですが。。
席に座り、日替りのランチセット880円を注文。

すぐに、スープとサラダが出てきて、



少し食べていると、タイミングよく、メインと、パン。



食べログのクチコミ通り、美味しいね~。。
ビーフストロガノフの上に、ポテトを少しマッシュしたのをのせて、グラタン風に。

美味しいんだけど、一人なので、行儀悪いけど、携帯ゲームしながら食べていると、店員さんが、『ポコパンですか?』と。
『はい、なかなか難しいんですよね。』などと世間話を少し。

そのあと、コーヒーと、チーズケーキ。

けっこうお腹いっぱいです。

店を出るときに気がつきましたが、『はい』と、いっちゃいましたが、やってたのは、『ポコパン』ではなく、『ポコポコ』でした。

店内のBGMも、華原朋美ライブアルバム、プリンセスプリンセスと、普通のお店ではあり得ない、40才以上のツボっぽい、通な音楽でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿