ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

1日お休みいただき、4連休 その3

2014-11-24 13:41:54 | 日記
今日は次女を東京駅まで迎えに行き、新しい家の寸法測定の予定。

東京駅で元気に新幹線を降りてきました。



その後、一旦実家に行き、ちょっとの休憩で、新居へ。
あらゆるところの寸法をはかり、タンスと洗濯機、本棚が困ったことになることが、解りました。まあ、おいおい解決していくことにしましょう。

ずっと立ったまま、2時間以上、寸法計っていたので、次女も疲れぎみ。
せっかくなので、行きたいところはないかと聞くと、バッティングセンターに行きたいとの事でしたが、行ってみると寂しい感じだったので、ボーリング場に変更。

3ゲーム900円のプランがあったので、3ゲームやったけど、2ゲームでよかったな。ちょっと疲れました。
次女は、初ボーリングだったので、楽しそうでした。



そんなこんなですっかり疲れて、就寝。



明けて、いよいよ高校の個別相談の日です。

緊張したのか、寝起きはいいです。



1時間以上前に着いたので、靖国神社へ。



そんなに時間がつぶれるわけもなく、4番目に会場入。
今思えば、この番号不吉だった。

講堂の、テーブルで、記入します。



その後、会場に入り、またまた、一番前で、説明を聞きます。

約1時間の説明を聞いた後、いよいよ、今回の第一目的の、個別相談の時間が来ました。

1~6番のかた、空いているところへどうぞ。

という放送で、前に行きましたが、行ったところの雰囲気が、凍りついてます。他の方は、立って、迎えてましたが、座ったまま、一切表情も変えずに、たんたんと、事務的に。私も、ゲゲゲ、という状況でしたが、次女は、完璧に引いてます。

まずい。  と、そそくさと、会場を後に。

次女の顔を見ると、ひきつってます。
ここまで、よい印象だったのに、それを全て帳消しにして、マイナス印象からのスタート。

ここ行くの嫌だと言い出したらまずいことになると、取り敢えず、話をずらしながら、あんな先生も、一人はいるよと、なだめながら、学校見学で、印象回復しようと思いましたが、

今日は、生徒がいない。

微妙な雰囲気のまま、学校を後にし、ちょっと動揺したのか、電車を逆向きに乗ったりして、なんとか東京駅へ。

おじいちゃんにいただいた、お昼代で、駅ナカ探索。
次女は、美味しそうなお弁当がいっぱいで、目が輝いてます。

なんとか、雰囲気回復。

新幹線に乗り、早速お弁当。






すっかり雰囲気は、↑ 。
食べた後せっかく富士山が見える側に座ったのに、2人とも、ぐっすり夢の中へ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿