ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

1日お休みいただき、4連休 その4

2014-11-24 14:42:09 | 日記
あっという間に、最終日、昨日は、熱帯魚が病気になってしまったので、薬を買って、少し水を変えて、様子を見ることに。

病気になったからと言って、あまり環境を変えると、かえって、ストレスで悪くなるそうです。

さて、最終日の朝は、妻と朝の5時からウォーキング。

2時間弱、歩いて、帰宅。朝食を食べ。子供の昼御飯を買って、
今日に新幹線は、少し早いのしかとれなかったので、どこかで、お昼食べたりぷらぷらして、岐阜羽島の駅で下ろしてもらいましたが、新幹線のExカードがない。

昨日着てたシャツのポケットに入れたまま、家においてきちゃったみたい。

慌てて妻に電話して、再び家に。

新幹線を、携帯電話で、後の便に切り替え、指定が満席なので、自由席に切り替え。

新大阪までは、こだまなので、座れるけど、新大阪からが問題。

岐阜羽島の駅で、時刻表とにらめっこ。

新大阪発の新幹線を、ならんで自由席に座るしかない。



30分ならんで、自由席獲得。



並んでいる間に、ドクターイエロー登場。

これ見ると、いいことあるそうです。







新幹線通路まで、激コミでしたが、座っていたので、疲れることなく、博多到着。そのまま大牟田に帰っても夕飯ないので、途中下車でし、博多駅で、ラーメングルメです。









美味しいですが、これといった感動はありません。

お約束で、



30分寄り道しましたが、18時03分の快速に乗りました。
ドクターイエローのラッキーで、これまた座れました。

19:14大牟田に到着予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿