ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

11月16日 その2

2014-11-16 10:57:48 | 日記
バスで10分強、走ってます。だんだんと、みかん農家が増えていきます。

到着しました。かなり山の上です。



テレビで見るような景色で、少し感動です。山肌一面に、みかんがなっています。








最初に、みかんの取り方を教わります。みかんは、2度切りと言って、最初無理せず切って、手元で、もう一度、ギリギリまで切るようです。そうすることで、他のみかんが傷つかず、長持ちするとのこと。





一面みかんですので、夢中でとってしまいました。食べ放題とのことなので、色々味見しましたが、大きいのも、味がボケていることなく、とても甘い‼
オレンジのような甘さ。ビックリです。

あっという間に袋いっぱい。

予想よりも、かなり楽しく過ごしました。

そういえば、みかん狩りってやったことあったかな?

みかんの木は、収穫が楽なように、みんな背丈くらいでした。
こんなことも、40才半ばまで知らなかった。。。






こんな看板が、ひっそりと。



みかんに、名前が書いてあるのがあったけど、あれ、オーナーだったんだ。これで、5000円くらいで、60kg取れれば、安いな。でも昔と違って、みかん、そんなに食べないか。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿