ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

11月16日

2014-11-16 10:38:07 | 日記
今日は、7時起床。昨日作った、白菜大根鶏肉鍋で朝食を食べ、9時半にワイシャツをクリーニングに出し、イベントへ出発です。

今日のイベントは、これです。



前に自転車で行ってパンクした図書館で、イベントがあるみたいです。東国原さんが来るみたいだし、行くことに。つまらなくても、この図書館は雑誌がたくさんあったので、まあいいかと。

着いてみると、いい感じです。





東国原さんのイベントは、既に整理券なしとのこと。残念。

みかん狩りが300円と言うので、とりあえず、申し込みます。



目印の、もらったステッカーを貼って、約20分後の集合時間を待ちます。

小腹がすいたので、婦人会のだご汁を頂いてみようかな。
こっちに来て、聞いた事はありましたが、食べるのははじめて。
ほうとうみたいな感じで、味噌味。芋煮会のすいとんと、ほうとうの中間みたいな感じで、美味しくいただきました。
ふ~。からだが暖まりました。





走行してると、時間になり、バスに乗ります。



おばさまがたの話では、1袋積め放題で300円のようです。
当たり前ですが、一人での参加は、私一人。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿