ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

11月16日 その3

2014-11-16 19:06:03 | 日記
ちょっと、イベントの時間があいて、どうしようかなと考えて、今までの経験から、観光協会へ。



最近は、観光協会と、道の駅が一緒になったのが多いですが、ここもそうです。
ここで作戦を練って、これ(紅葉)を見に行くことにしました。



紅葉です。

車で行きましたが、車を降りてからが、大変でした。



車を止めて歩き出しましたが、結構な道のり。


道中に趣のあるお店が。



歩いていると、仏像が。



500の仏像があるそうです。
息が切れた頃に、門が。





それを過ぎてもいっこうにお寺が出てきません。






結構息が切れた頃に、ようやく、いい感じに。




手を、清よめるのに、蛇口は、初めてです。


これ有名みたいです。


お参りしました。


目的は、紅葉でしたが、多分、1週間後だな~。



もうちょっと上がって、三重の搭。




ここまで上がったけど、あとは下り。
果てしなく下ります。





さあ、帰ろうかと思ったのですが、どうも、東国原さんが気になってもう一度、イベント会場へ。
ちょうど、仮面ライダー。



餅まきに登場するとのことだったので、一目見ようかと思ったんだけど、諦めきれずに講演会場へ。

整理券持ってなく、既に、講演が始まってます。ダメもとで、係りの人に、、
『立ち見でもいいので、入っていいですか?』
と、言うと、すんなり入場。
すごく笑いました。
(公演中は写真NGなので、終わってから、パチリ。)



講演の最後に、このあと、東国原さんの餅まきが、あるんだけど、講演を聞いた人は体育館でお餅をもらえるとのこと。
整理券と引き換えとの事でしたが、出口で、整理券を貰うことが出来ました。



そうして、体育館で、お餅をゲット。
満足して、会場を去ろうとすると、お花やさんの、500円くじから、大きな声援が。
しょうがなく、500円でくじを引くと、、4等‼



かわいいけど、500円。クリスマスのトナカイがなければ、そんなに安くない。

でも、緑が部屋にほしかったので、良いかも。

まだお餅は、食べてません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿