ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

ブーツの底、剥がれる。

2015-12-20 08:21:20 | 日記
アクロス福岡の中にある、九州の観光案内書で、パンフレットとかを見ていたんだけど、下の方のパンフレットを見ようとして、しゃがんだときに、ブーツの左足から、

『ビリッ』という、嫌な音が。

見てみると、靴の底4cm位、かかとが剥がれてる。

嘘でしょ。大牟田ならいいけど、ここ、福岡(天神)。

しかも、車じゃなく、電車。

しょうがなく、駅の方にいけば、靴屋さんか靴修理があるかと、探して、みることにしたんだけど、ゆっくりあるいたんだけど、どんどん剥がれていく。。

靴の底半分以上剥がれたときに、地下鉄の駅のところに、靴修理を発見。

助かった。。

見てもらったんだけど、接着剤の劣化だそうで、剥がれてない右足も見てもらったら、手で簡単に剥がれました。

直してみるけど、今日一日もたないかもしれないといわれましたが、とりあえずお願いしました。

古い接着剤を削って、接着剤を塗って乾かして、また塗って、はりあわせ。

乾かすのに、時間がかかるので、30分くらいかかりました。

5,000円くらいかかっちゃうかな?

と、思ってたんだけど、

剥がれると思うので、作業代の540円でいいとの事。

なんともありがたい。

この靴、今シーズン初めて履いたんだけど、横浜で買ったから、10年くらいたったのかな。

まだきれいなのに。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿