Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

北陸を満喫する旅②

2022-11-11 01:00:00 | 鉄道旅(遠征)
皆さんどうも。GotyE233です。

前回の続きです。

前回は岩瀬浜まで来ております


ここから少し歩いたところに観光物産館があるのでここで昼食を食べます。


白海老のかき揚げ丼をいただきました。


そのあとは港付近にいきました。


戻ります。


岩瀬浜→国際会議場前(環状線)



前回も言った通りですが、オークスカナルパークホテル富山前は通過します。
一応ホーム前は通りますが、隣が道路なので…


富山駅を通り過ぎて国際会議場前に到着


富山城を見ながら散策してました。


富山駅に戻ってきました。


富山駅の停留所、踏切的なのがあります。


列車接近の際は赤ランプで示してくれます。


あいの風とやま鉄道に乗っていきます。
とやま1日乗り放題きっぷは富山〜高岡間のあいの風にも乗れます。




ひだのキハ85が来ました


こちらの413系に乗ります


富山→高岡(普通 金沢行)



あいの風で数少ない413系です。






暗かったので高岡までカット




今回はここで宿泊


次回から2日目となります。

では、また次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿