自動車整備士日記

自動車修理

うちには珍しく

2022-10-19 19:32:00 | 自動車修理
うちの入庫車両は、ほぼ日本車ですが、たまーに、外車も入庫します。
今回のお車はジャガーXエステート 水漏れ修理です❗️

ラジエーターホースが長いんですけど、途中にサーモスタットという部品が入っている部分がありまして、そこから派手に漏れていました💦 調べると、
こんな感じで一体でしか部品がなく、なんと25000円ほど😓
 外車はやはりなんでも高いですね…


冷却水も欧州車用でないとダメみたいです。交換後、確認すると今度はリザーブタンクから漏れてきました😭

裏側にしっかりヒビ割れがありました。
これは社外品がありましたので、純正より安かったので良かったです✨
再度、しっかり確認❗️ 漏れ無しなので、やっと納車できました❗️
 ありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿