後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

後藤繁樹@馬主の日記感覚で書いていく自己満ブログです。

後藤繁樹のクリスマスイヴ

2021-12-24 10:07:39 | 日記

どうも、後藤繁樹です。
本日12月24日はクリスマスイヴです!きっと今日明日、街中にはカップルが溢れかえっていることでしょう。

後藤繁樹はクリぼっち

ですが僕はそう、クリぼっち。
1人でも楽しくマックを食べようと思っていましたが、今週突如発表されたポテトM・Lサイズの一時休止

OGPイメージ

マクドナルド、「ポテトM・Lサイズ」の販売を一時休止 北米からの輸入遅延が原因(AMP[アンプ]) - Yahoo!ニュース

日本マクドナルドでは、同社が北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍...

Yahoo!ニュース

 

後藤繁樹が食べたいマックポテト

あんなにクリスマスはお家マックしようぜ!みたいなCM流しておいて…。
って思ってしまいましたが、もうしょうがないですね!Sサイズで我慢しましょう!

でも「1人1個まで」という販売制限はないようなのでSサイズ3個くらい買っても良いのでしょうか?
マクドナルド側はいっぱい買って売上上がるならいいのか、あまり買ってほしくないのか…。よくわかりません。

 

ちなみに、ポテトSサイズは74gで、Mサイズが135g、Lサイズが170g入っているようです!
個人的には店員の入れ方によって絶対グラム数違うだろ。。と思ってますが(笑)

Sサイズじゃ物足りなさを感じてしまいがちですが、カロリーはなんと225kcalもあるんです。食べすぎ注意ですね。

 

てことで、僕と同じように1人でクリスマスを過ごす人も、家族や恋人と過ごす人も、普段より少しでも楽しく過ごせるといいですね!



最新の画像もっと見る