後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

後藤繁樹@馬主の日記感覚で書いていく自己満ブログです。

後藤繁樹も胸熱!地方競馬の大逆転Vが話題!

2022-07-05 10:22:16 | 競馬

どうも、後藤繁樹です。

ニュースでも取り上げられているため知っている方もいると思いますが、6月27日の「大井競馬2歳新馬」にてかなりの胸熱レースが起こりました!
注目を浴びたのは『シテイタイケツ』という競走馬です。

シテイタイケツはこのレースでスタートからしばらくして騎手がバランスを崩し、あっという間に先頭から20馬身以上遅れてしまいました。
しかし、そこからの巻き返しが凄く、徐々に差を詰め1頭また1頭と交わしていったシテイタイケツは、残り100メートルで競り合っていた2頭を一気に抜いて勝利したのです。

アクシデントから圧倒的な勝利をおさめたシテイタイケツのレース映像は大バズり。海外メディアにも取り上げられたそうです。

これがデビュー戦だったので、今後は重賞レースでも活躍する姿が見られるかもしれません。期待大です!



最新の画像もっと見る