悶絶ライダー闘病記

突然の事故で指4本を切断!何とか再接着をしてもらいました。これは、復活に向けての記録です。 

『悶絶・入院日記』第3回

2010年03月26日 20時12分00秒 | 日記
あまり面白くないかなぁ~。
最近は見てくれている人が減っている気がする・・・・。内容に問題が有るかも?

3月5日 
話は、全身麻酔から目覚めつつある辺りに進みます。

かすかな意識の中でエレベータに乗せられたようです・・・・意識が戻ってきた時に
目に入ってきたのは、またまた天使様!動物界の常識で初めて見たものが自分の『親』
になるのです!あとで気が付くのですが、お迎えに来ます。と言った天使とは別人でした。
見事な、すりこみ効果で担当看護士のWさんにベッタリ甘えておりました・・・。
この日はまだベットを離れる事も出来ず、食事もなしでした。肝心の怪我の様子ですが
特別、傷が痛いと言うわけでもないですが、この後1週間続き1日2回注入される
血管を拡張する薬の投与!これが半端じゃなく痛い!!一度注入されれば2時間以上
悶絶必至!気が付かなかったけどオチンチンには管が入っていました。何時まで縛りつけ
なんだろう・・・・・


遅めの菜の花です。

『悶絶・入院日記』第2回

2010年03月22日 19時04分35秒 | 日記
この日記には私の怪我の内容など詳しく書いていませんが、今後のリハビリ日記等で徐々に
書いていきます。少しでも反応してもらえると力になります!
それでは続きをどうぞ。

やがて手術の順番が来て麻酔室へと自分の足で入っていきました。そこで目にしたものは
見たことも無いような、素晴らしい笑顔の天使!どうやら術後収容される病棟の担当看護士
さんでした。交わした会話の内容は『術後は私が御向かいに参ります』との事。
いえいえ、こちらから何ぼでも出向きます。と言いたい位本当に天使のような笑顔でした。
こんな素晴らしい天使に面倒を見てもらえるのなら、もしかして入院て結構いいかも・・・。

魔法でも掛けられた様に、深呼吸を数回すればアラ不思議、まったく重さの無い世界へ旅立ちました。

真面目な話、数人の医師が12時間以上にわたって顕微鏡を見て手術してくれました。
結果は大成功だそうです。今回の怪我について今後の治療方針を告げられた中で『禁煙』!
これは絶対条件との事でした。なかなか実現できなかった事が、こんな簡単に?
いま現在2週間・・・・病院内だから吸わないで済んでいるのか??でも今後を考えれば絶対に
吸えない・・・。


夕方の色


『悶絶・入院日記』第1回

2010年03月21日 08時04分21秒 | 日記
おはよう御座います、
予告通り入院体験を日記風に書きました。最終的にはリハビリ日記になると思います。
私と同じ様な怪我をされた方との情報交換が出来ればと思います。


悶絶!入院初体験物語

3月4日夜7時 下町の工場で事件がおきました・・・。
事故内容はさておき、主人公である私の入院体験を書いていこうと
思います。(これを書き始めた時点は退院1日前です)
多少記憶が飛んでいる所がありますが、所詮素人の日記的なものです!

救急車の中で受け入れ先病院と交渉が続いている。収容されてから、かれこれ
40分位、1メートルも救急車は動かない。無線を聞いて判ったのは『752』と言う
単語・・・・どうやら、これは受け入れ不能と言うことらしい・・・いやでも判る!
これが聞きしに勝る『たらいまわし』これだけ待たされれば、死ぬ人が出ても不思議
じゃない。一体わたしは助かるのでしょうか?

何とか病院が決まりGO!通常午後8時位なら1時間はかかる道のりを、結構飛ばして
20分位で到着!救急で着ても先客があると待たされるのね・・・・自分の番が来る
状態を診察してもらい、緊急手術が決定!しかし手術室が使用中で1時間待ち・・・
その時間を使って、翌日からの仕事や入院してしまう事で迷惑が及ばない様、最低限
の準備と手配を済ます。結構痛そうな怪我内容ですが冷静な自分にビックリ!
私も大人になりました。
                                                   つづく

映り込み


予告編

2010年03月17日 09時04分56秒 | 日記
しばらくお休みしておりましたが、来週より幾らか内容を変えて再開します。
実録小説『悶絶 初体験 入院日記』これがメインかな・・・・・怪我をしたので
そのリハビリ日記、最新看護師情報(なにそれ? 盛りだくさんの内容で
お送りいたします。 写真も1枚位ずつ貼っていきますので宜しくお願い致します。