悶絶ライダー闘病記

突然の事故で指4本を切断!何とか再接着をしてもらいました。これは、復活に向けての記録です。 

本日退院!

2012年12月08日 06時16分26秒 | 日記
本日いよいよ退院出来ます!予定では12月6日の予定でしたが、なんとか3日遅れででる事が出来そうです。
痛みのコントロールが在宅の場合、薬のみでしなければいけないので若干不安はあります。
2日前までは寝る寸前に点滴で入れて眠りについていましたから・・・・・・・昨晩は鎮痛剤(コカール)を
寝る30分前に飲んで寝ましたが4時に痛みで目が覚めました。少し我慢したけどまた飲んじゃった!
この鎮痛剤今のところ胃が荒れたりの症状はありません。今日からはこの薬だけが頼りです。

2日前に指の消毒をしたときに初めて自分の指を見ました・・・創外固定なかなかエグイです。
消毒方法もイソジンをお湯で薄めたラーメンスープ見たいな丼?に15分浸すのが消毒でした。
中で少しだけ指を曲げるように言われましたが、動きはよく分かりませんでした。
頭が指の曲げ方を忘れている感じです。これからが長いリハビリの始まりです。
来年には屈曲腱の移植も待っています。治療費稼がなきゃね!

なんとか第一弾終了です。予定より入院が伸びてしまったので本日帰ってから即仕事になりました。
明日もかな・・・・・10日ぬるい生活してたから体が付いていくかどうか・・・・。


お世話になりました。間もなく退院です!

病室から毎日見ていた風景・・・昨日の夕方は特に美しかった・・その後 地震!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さい (chizu)
2012-12-09 16:14:59
退院おめでとうございます
今回もまた驚異的な回復力であると信じてます
でもくれぐれも無理せずにお大事になさってください

写真本当クリアで美しくて新宿御苑の森のところが堺となって空中に浮いてるような摩天楼
その下がまた紫に染まって美しいですね
返信する

コメントを投稿