悶絶ライダー闘病記

突然の事故で指4本を切断!何とか再接着をしてもらいました。これは、復活に向けての記録です。 

手術終わりました

2012年12月02日 20時57分56秒 | 日記
8時間にも及ぶ大手術でした。結果は成功だと思いたいですが、肋軟骨を採取する際に一部肺に穴があき気胸を起こしたようです。
全身麻酔なのであり得ないとは思いますが、強烈に胸が痛んだ記憶があります・・・・夢かもしれませんがね?
採取した骨の状態が年齢なりよりもかなり悪かったようです。今まで関節再建をした患者の中で一番劣悪だそうです・・・・。
何が骨に悪かったのか判りませんがね?しかし関節の形状では最高傑作だそうです。
切断指なので腱や靭帯の状態は当然よくなかったそうですが、再接着時にしては最大限の状態だと思う。と主治医の先生が
言っていました。
本日 呼吸器外科の診察を受けてきましたが、肺の中の水は自然吸収してしまうレベルで問題無いようです。
とにかく肋骨2本採っていますので胸が痛い・・・・・どうにも痛い・・・・指も痛い・・・でも痛さは希望だって友人から聞かされました。
術後3日目にして落ち着いてきました。なんとか早めの退院に向けて頑張ろう!咳すると涙が出ます・・・・。

入院前に行った東京大学にて

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (emiemi)
2012-12-04 21:15:31
骨にも年齢があるんですね・・・。
早川さん、細いからなあ・・・・。
人間ってすごい!
医療もすごい!
入院生活、楽しんでください(^^)V
返信する
色々と大変だと思いますが... (MX938)
2012-12-06 00:08:15
少しでも前進していると信じ前向きに進むことが大切だと思います。

肋骨...痛いですよね。

私も3か所折れた時は、今までに無い位痛かったです。
でもね、すぐにワハハって笑える様になりますよ♪

少しずつ状態を良くして、一緒にライディング出来る日を
楽しみにしています。

私も来年手術することになりそうです。
時間は要しますが、IBへの道は諦めません!

一緒に目標を持って頑張っていきましょう☆
返信する
ありがとうございます (GORO)
2012-12-06 07:27:35
emiemiさん
骨年齢って自分も初めて知りました。骨量では
分からないらしいですよ。一部採取して宙ぶら
りんのですが、そのうち周りの繊維状の部分に
貼りついてブラブラしないらしいです?
看護師さんが・・・・・・楽しさ半減・・・・。


MX938さん
ありがとうございます。2本無くなっちゃった
のでブレストガードの選択は慎重にしないと
いきなり肺を打つことになっちゃいます!

とりあえず3月のWER辺りから始めます。

938さんも手術ですか?あれだけの根性が
あれば絶対に乗り越えられますね。
出来る範囲で応援に行きます。また宜しく
お願いいたします。
返信する

コメントを投稿