我が家のハムスター🐭

今日も暑いよ~♪

こんにちわ、ゴマ五郎です。  

 今日は、ブログも久しぶりに更新してもらえる・・と思ったら、飼い主はどうやら、僕の悪口を書き込みするみたいです。僕の眠そうな顔を載せて…
 でも、僕は今ちょうど、水を飲み終わったところで、ゲージの二階に上がって「おねだり」していた所です。でも、耳が寝ていたので、ムシされてしまいました。

 今年は猛暑が続いているので、僕も毎日、水飲みボトルの下でぐったりしています。水飲みボトルの下で、「頭隠して尻隠さず」ていう訳じゃないけど、お尻をむき出しにして、横たわっています。
 飼い主はいつも、僕がそういう格好で気持ちよさそうに寝ているので、こっちも眠くなりそうだと言っています。

 僕は今年1月に来たので、初めての真夏だけど、もともと暑い国の生き物なので、暑さは比較的慣れているはずなんです…でも、今年はいつもの夏よりも少し猛暑気味なので、飼い主もそのオヤもへばっているみたいです。

 でも僕は、昼間と夜とは、全然態度が違います!だって、朝と昼はこんなにぐったりしているのに、夜6時頃になると、何でもなかったかのように元気です!
 おかげさまで、毎晩下駄箱の下と廊下を歩かせてもらった後は、毎日「くるりん」の特訓をやらされています。
 でも、どんなに多くても、平均17回くらいしか出来ないなぁ。

コメント一覧

ゴマ五郎
さっき「ツイッター」でも書きましたが、今日は、僕がこの家に来てちょうど180日目なので、「18才」ということになっています。
今日もすごく暑くて、水飲みボトルの下で気持ちよく寝ていますが、時々起きてくるので、「大地のめぐみ」フルーツチップをもらっています♪
ゴマ五郎の飼い主
眠たそう~(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事