後厄OLの日記

今年上手くいかないことは全て厄のせいに違いない!
ネガティブなこととたまにある良い事を書いていく日記。

ブルベイエベって言いがかりじゃない?

2022-05-27 17:53:00 | 日記
パーソナルカラーだったり、骨格診断。
最近本当に流行ってますよね。

あれホントなんなんでしょうか。
血液型診断や星座占いと同じですよね。
分類したがる(セカオワみたい、笑)

かくいう私もZOZOグラスは
リリースされてすぐにGETしたのですが笑
ブルベ夏と診断されまして。信じられないです。絶対にイエローベースだろう!と、未だに納得できないですね。

この、ZOZOグラスのシステムの裏にどんなモデルが組まれてるのかは知りませんけど、AI診断ですら納得できないのに
なんとなく診断してお金を受け取っているパーソナルカラー診断士なる職業が存在しているのが恐ろしいですね。
占い師みたいな感覚なのでしょうか。

骨格診断はもっと謎で、未だに違いがわからないです。
骨張ってるモデル様ならともかく。
中肉中背以上の人は、みんなウェーブだと思いました笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿